Outlook2007で送信不可に

お客様のプライバシー保護のため記載内容が事実と若干異なります。

お得意様から、メールの受信は出来るが送信が出来なくなったので見て欲しいとのご依頼です。
送信だけ?ちょっと首を捻りながら出動です。

拝見すると確かに受信は出来ているけど、メール送信すると送信出来なかったエラーメールが戻ってきます。
メーラーはOutlook2007でこれは当方が前PCから転送ツールで設定し、送受信の確認も行ったものです。
プロバイダはocnなのでサイトのメール設定の方法を見ながらアカウント設定を見直しました。

すると送信者名がお客様のスマホアドレスになってます。こちらは法人様なので法人名にしてたはず?
訝しみながら修正しつつ、サイトの指示通りに設定し直しました。
設定完了後に弊社アドレスと私のスマホにそれぞれメール送受信出来るようになりました。

試しにお客様スマホに送信してと言われ送信すると何とまたエラーで返ってきます。
これはどうやら受信拒否設定されてるようです。
お客様スマホは所謂ガラスマでdocomoガラスマを触った事の無い私では下手に弄ると余計に悪化しかねません。
スマホの音楽ファイルをこのPCで管理されてるようで、同期作業でPCのメール設定が変になったのか?
普通はそんな事はまあ考えられないのですが…。

PCはメール送受信出来るようになりましたので、スマホの方はdocomoショップで受付のオネーサンにお尋ねくださいとなりました。
ご利用ありがとうございました。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください