年末に気分悪い

ここ数年アイドルマスターのカレンダーをネット通販してた。
買うのはまちまちだったけど最近はTSUTAYAオンラインショップで買う事が多かった。
TSUTAYAは歩ける距離にあるし店頭で受け取れるしで結構便利やったから。
で2016年度もデレマスのカレンダーを予約購入したんやけど12月中旬になっても一向に届かへん。
流石に変やと思って発売日を調べると11月末には出たみたい。
でもTSUTAYAサイトで見ても予約受付中でストップしたまま。
これ、注文が通ってへんやろと問い合わせから連絡した。

そしたら担当部署が29日の時点で年末年始休業の為2016年1月4日以降の連絡になるかもとメールで返事。
はぁ? そっちの落ち度やのにメールで返事? カレンダー注文してんのに連絡が年明け? 舐めてんのか?
サイト受注ページ見たらその後ステータスが受注処理中に変わってる。
で、30日にまたメールで31日に物が最寄りのツタヤに届くんで取りに来いやって。
しかも今回の失態について原因も今後の対処も全く記載なし。

ショッピングサイトはシステム任せやけど結局は人間が対応するし、人間である以上ミスは付きもんやとは思う。
でもそのミスへの対応が大問題になる場合がある。
自分も小規模ながら通販サイトやってるんでこんな致命的な対応されて誰が今後も買い物するんやろうか?と思う。
こっちは問い合わせで電話番号も記載してる。でも最後までメールでの対応なら電話番号なんて記載強制する意味ないやん?
自分はカード払いが嫌いなんでネットショッピングは基本代引きか物と現金交換で買ってる。
今回も店頭受け渡し時に支払いで2週間受け取らないと返品処理になる。
誰がこんな対応されて受け取りに行くと思う?
年明け連絡なんてメールされた時点で余所で買い直しましたよ。
あー全く年末に気分悪い。
反面教師として自分はお客様への対応は失敗しないようにと肝に銘じました。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください