« 2008年03月02日 | メイン | 2008年03月23日 »

2008年03月16日

●エッセECOに溢れんばかりの光を!(後付サンルーフ装着)

PICT0378PICT0377
エッセに常々あると良いなと思ってたバージョンは…。
そう! カブリオレだ!
あのスタイルでカブリオレバージョンがあったらもう20万高くても即買いや!
でもそんなの最廉価車のエッセにある訳もなくサンルーフのオプションさえもない。
うーーーむ、何とかならんかと何時ものようにググると…。
おぉー! 後付けサンルーフなる物があるじゃないっすか?!
(株)レアルバリュージャパンのサイトにWebastoの後付けサンルーフってのが!
おぉー! これは良さげ! しかも何やら期間限定キャンペーン中で(残念ながらもう終了)製品によって最大20,000円ものキャッシュバックが!
しかし流石にお手頃なHollandia300 Deluxeでも84,000円もするぜー! このタイプで10,000円のバック。
本当はもうひと周りデカい300Largeが欲しかったけど後述の理由で断念。

さて実際に購入したのはLAY CARSってお店。
オークションで80,000円で更に天井をカットするメタルカッターって工具も3,000円でレンタルして貰える!
この工具買うとなると最低でも50,000万はする代物。
このサンルーフ自体取り付けをショップ依頼すると50,000円はかかる。
よし! 自分で取り付けよう!←かなり無謀w
結局LAY CARSさんで工具共々メールで直接取引させて貰いました。また取り付け不明な点は電話で聞いてくれと有り難いお言葉! 北田さんサンクスです。

続きを読む "エッセECOに溢れんばかりの光を!(後付サンルーフ装着)"