メイン | GAME »

2007年11月07日

●仮面ライダー THE NEXT

RIDER NEXT
RIDER NEXT posted by (C)リーヤ

日曜に徳島まで弟と観に行ってきたよん。
見る前にTHE FIRSTを見た方が良いと言われたんで事前に観ましたがな。

ライダーやサイクロンのリメイクはなかなか良かったと思う。
でも一文字ライダーのサイクロンはモトクロスベースにしてもっとオリジナルの新サイクロンぽくしてほしかったかも。
アクション途中でダブルライダーの変身ポーズをさりげなく挟んでたのも嬉しいところ。

でもウエンツの件はあんなに長々とやる必要はないんやない?
メインが本郷・一文字ライダーかウエンツなんかはっきりせえへんし。

あとはショッカーの出自が唐突過ぎてどんな組織なんかがはっきり描かれてないのもちょっと不満。
最新の悪の組織であの改造マシンはないんやない?
でっかいドリルで頭蓋骨貫通ってありえへんやろ?w

本題のTHE NEXTはV3登場!
これまたリデザインがいかす! 渋いっす!
ハリケーンがちょっとしょぼくて頂けなかったけどw
あのマシンのデザインを渋くするのはそうとう難しいのかも。
ストーリーはまたサイドストーリーってか風見の妹と本郷の教え子がからんだ話しが長すぎ…。
しかもリングの映像表現パクりすぎ。
おいらはホラーを見に行った覚えはない。
それ意外はまあ満足?
ライダーマンが出るかと期待したけどなし。
次回のお楽しみか?