« 新学習リモコン(URC-8210)ゲット! | メイン | ブログお引っ越しをします »

2008年05月11日

●電脳超合金TACHIKOMA ゲット!

電脳超合金TACHIKOMAセカンドギグのタチコマンズの可愛らしさ&ラストの格好良さに惹かれてゲットしちゃいましたよ~。
楽天のホビーストってところで新品を送料込みで¥9,914だった。
ヤフオクでもそれぐらいだったんで今回は楽天をチョイス。
やはり人気らしくお取り寄せになってたけど4日程で届きました。





TACHIKOMA2
発泡スチロールを開けると丁寧にビニールカバーされたTACHIKOMAと御対面。
それぞれの手足にまでちゃんとビニールが!
傷に五月蠅いマニア対処なんやろうけどやり過ぎなような(^_^;)








TACHIKOMA5
内容物は本体・取扱説明書・COーROM・USBケーブル。
そう! この超合金TACHIKOMAの売りはPCに接続するとデスクトップを攻殻仕様にサイバー化してしまうのだ!
アイコン・壁紙5種・スクリーンセーバーが攻殻2ndGIG仕様になりデスクトップに劇中同様タチコマエージェントが出現!
あの声で喋りチョコマカとアクションしてアラームメッセージも出してくれる。
旗揚げゲームでは勝っていくと特別なイベントが発生するそうな(まだ見てないけど)





TACHIKOMA3TACHIKOMA4
本体の出来も秀逸。
ディテールは最高に良く出来てると思う。
脚はグリグリと良く動く。
地面すれすれのあの独特のポーズも可能です。
残念なのが手の可動範囲がちょっと狭い事かな?
あのバンザイポーズが出来ないんですよ~(/_;)
無理に上に曲げようとすると付け根からポロリともげちゃいます。

あと色も劇中カラーと比べるとちょっと薄い気がする。
写真ではちょっと白飛びしちゃったけど商品のカラーは発砲スチロールの写真の色が近い感じ。
もうちょい濃いと良かったかなー?
それと後部コンテナが全く開かないのも不満。
USBの接続端子部は小さく開くけどw

まあ全体としては良く出来てるんじゃないかな?
超合金ならではの重量とギミック、PCとの連動と中々楽しめるおもちゃです。

コメントする