« ボ、ボンネットピン? | メイン | エッセECOに溢れんばかりの光を!(後付サンルーフ装着) »

2008年03月02日

●エッセ シフトノブとミラー交換する

エッセ弄り

明日に迫ったエッセ大改造ーーー中身は後のお楽しみ~(^_^)vーーーの前にちょっとお手軽にドレスアップ。
既にシフトノブは交換してたんやけど棒形状でちょっと馴染まなかったのでこいつ↑に交換。
またもやRAZOのその名もドリフトシフトノブ!
『計算された重心バランスがドリフトシフトを可能に!』って大層なキャッチコピーな472グラムの重量級。
ドリフトするかは別にしてこの形状はオリジナルと較べて違和感が少なくていいかな?
それに高さ調整が最高20ミリも出来るのでこれまた便利。

esse36esse35

お次はインナークロックミラー。
時計はカーメイトのちょっと高級なのを点けてたけどこいつが小さくて見にくいのと、レカロシートにしたら着座位置が下がってハンドルに隠れちまったい。
どうするか悩んでたらこいつを発見。
ミラー左下に時間・日付が出るナイスグッズ。
ヤック PZー394 って製品やけどヤックってあんまし聞いたことないメーカーやったけどググったらミラーじゃ結構メジャーメーカーみたい。
面積も前のよりでかいし時計設置場所もいらないしナイスですな。
でも表示部分がミラー左下ってのがちょいと視線移動が多い気がする。
何故に右下じゃないの?
それに昼間だとデジタル表示がちょっと見にくい~。
晩ならばっちり綺麗なんやけどねぇー。
それにそれに電源がシガーってのも納得いかんぞー。
ミラーからシガーソケットまで延々引き回すなんてスマートやないやん?
時刻メモリー保持にボタン電池内蔵なぐらいなら単四ぐらいで表示も出来るようにしろよー。
それかアクセサリ電源から取れるようにするとかさ~。
ちょっと中途半端な匂いがプンプンするけどまあいいかな?

しかし最近の車って時計付いてないよねー?
いい加減これだけ科学が発達してるんやからオプションでええしフロントガラスに速度・タコ・時刻ぐらい表示出来るようにしてくれへんかな?
HUDが出来る製品もあるけどメーカー純正で最初から表示出来たらこれまたスマートやんね。


コメントする