« サンルーフ用ウィンドディフレクター装着 | メイン | ど、どうした? 学習リモコンよ?! »

2008年04月13日

●エッセ フロアーマット新調!


esse カーフロアーマット前席esse カーフロアーマット後席

エッセも乗り出して二年経過してフロアーマットがかなり汚くなってきた。
購入時サービスでディラーオプションのやったけどまた同じのも芸が無いし高いんでパス。
ガソリンスタンド等で洗うって手もあったけど気分一新オニューにしました。

何時ものごとくなるべる安めをとググってみるとどこもデザイン良さげなのはお高い。
安いものあるけどどうもデザインってか色が単色で地味やなー。
漸く色もおいら好みでプライスもこれなら何とかってのを発見。
カーマットの通販サイトのICEさん。
日本車やベンツのフロアーマットやラゲッジマットを各種取り揃えてるし、適合表に無くてもマットを送ったり型どりした型紙を送ると特注で作ってくれる。
幸いエッセは適合表にあって注文するだけ。
今回頼んだのはVIVIDタイプのオレンジ!
車内パネルと同じイエローがあると良かったんやけど流石にそこまで贅沢は言えません。
VIVIDだけでも他にパープル・レッド・各色のストライプってのがあった。中々鮮やかな色で車内が華やぎます。
黄色に拘るとチェック模様になるけどイエロー&ブラックのチェッカーマットがあります。

注文したのが3日、届いたのが12日。
結構早いですね。
洗車ついでにマットも交換した。
うーむ、中々派手やねぇーw
室内トリム色が灰白色ぽいんでちょっとアンバランスやけど(^^;)
マット自体の出来は良い感じ。縁の縫製もしっかりしてます。
運転席用はヒールパッドが付いてます。
残念だったのはゴミ箱のマジックテープが付かなかった事くらい?
雄雌のマジックテープで付け直しで対処するかな。

これでお値段は送料込みで9,000円。
代引き手数料はサービスでした。
もっと安いのもあったけどこの派手さはエッセサンシャインイエローには良い感じです。
次はVIVIDでイエロー出してくれへんかなー?w

コメントする