『Tyrrell P34をつくる』 vol.05

Tyrrell P34 04
Tyrrell P34 05
Tyrrell P34 05
Tyrrell P34 05

『Tyrrell P34をつくる』vol.05は左前輪の組み立て。
手順は左第2前輪のディスクブレーキユニットの組み立て→アッパーコントロールアームの取り付け→ロアアームダンパーの取り付け→ディスクブレーキユニットを連結→ディスクブレーキユニットにホイールの取り付け→ホイール裏にダストキャップを接着の順。
今回もアーム類のフックを支柱軸に填め込むのがメイン。組み立て図解をよく見たら難しい部分は無いと思う。
しかし、サスペンションアーム類がほぼプラスチックってのがどうも安っぽい。
懐かしのグンゼのメタルシリーズがほぼ金属部品だったのに較べるとプラスチック部材が多すぎ。
金属部材の方が組み立てが格段に難しいのは分かるけどやっぱりリアルさが落ちるし残念。

まあ、今回完成した前輪部分はよく出来てるとは思うんでこれはこれで有りかな。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください