レッツノート CF-SV9RDLKS 新規設定

お客様のプライバシー保護のため記載内容が事実と若干異なります。

お得意法人様から「ノートパソコンを新規購入したい」とご相談です。
以前にノートパソコンはご購入だったはず?と出動です。

お話しを聞くと、以前のは15.6インチのノートパソコンだったので持ち運びが重くて大変。もう少し小さくてもよいので軽いのが欲しいそうです。
手持ちで12インチサイズのレッツノートW2(Linux利用)があるのでそれを持参して実際に触れてもらいました。
12インチサイズだと若干キーが小さくなりテンキーも無く、お値段もそれなりになってしまいますが検索開始。
イートレンドでパナソニック CF-SV9RDLKSが会員価格11万円ちょいとレッツノートとしては安価です。
お客様もこれなら持ち運びも楽そうとご注文されました。

1週間で届き、再訪して設定です。
持ってみて余りの軽さに驚愕、バッテリー装着して0.919と1キロを割ってます。
厚さ24.5ミリと厚い割には軽さ重視でDVDドライブ未搭載。
キーはリーフタイプでしっかりした打鍵感でたわみもありません。
Fキーと矢印キー等がが若干小さいですが慣れる範囲でしょう。
円形パッドも慣れるとスクロールが楽です。
液晶は16:10のノングレアと仕事利用に十分ですが、WUXGAで100%表示では字やアイコンが小さいので125%で設定依頼されました。
第10世代Core i5 メモリ8GB SSD250GB バッテリー13時間駆動(実働5時間30分を確認)と仕事で使うには過不足ありません。
メモリが16GB積めれば尚良しですがこの機種はマザー直付けオンボードなので増設不可と残念です。
MicrosoftOffice無しなので必要なら別途用意が必要です。

自分がW2購入時は確か20万円超えてたので、DVDドライブ未搭載でも性能がこんなに良くて半額なんてパソコンの進歩は凄いです。
お客様も大変満足のご様子でお勧めして良かったです。
ご利用ありがとうございました。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください