先日自作デスクトップ、タブレットC22L共にWindows10にしました。
取り立てて不具合は無いように思ってたのですが、今日複合機のCanon MP600がスキャン・プリント両方動かないのを確認。
デスクトップはクリーンインストールに近いし、タブレットはWin8.1からアップグレードで当然MP600は動いていました。
対処として一度ドライバやソフト類をすべてアンインストールしてから再インストール。
でもやはりスキャンソフトは起動するもののスキャン動作中にスキャナを認識しないとエラーが出る。
プリントも出来ない。プリンターとしては認識してるけどソフトが動かないみたい。
canon mp600 windows10とググってこちらからドライバをダウンロードしたところ無事に認識してスキャン&プリント出来るようになりました。
ドライバ名はキャノン日本語サイトの物と同名だけど何かが違うのか?
ま、何とかWin10で動くようになったので目出度し目出度し(^_^)
Mp600はwindows10で使えますか 新しくプリンターを導入はどのモデルがよいですか。
kazutsuraさま。
MP600この記事内のリンク http://driversupports.com/canon-pixma-mp600-driver-download/ からドライバをダウンロードしてお使いのPCに充ててやればWindows10で使えます。
新しいののお勧めとしては発色が綺麗なCanon PIXUSMG7530
自然な色合いのエプソン Colorio EP-807AW ってところでしょうか?
FAX機能付きならブラザー製、コストパフォーマンス重視ならhpでしょうか?
でももうすぐ2015冬モデルも発表だと思うのでそれからでも良いかもですね。
初めまして。もな怪獣と申します。
最近パソコンを購入して初めてのwinndous10に戸惑っています。
MP600を使おうと上記サイトに入ったのですがwindous8.1 32bitの分でダウンロードしてもドライバは使用できませんとの表示が。。。
ダウンロードボタンが違うのでしょうか?
初めまして、隊長のリーヤです。
該当ファイルをダウンロードしても使用できませんか?
当方では同ファイルを実行してMP600が使用出来ています。
最近のパソコンなら大概64bitだと思うのですが、そちらのパソコンはWindows10の32bit版なのでしょうか?
今一度コントロールパネルのシステムからご確認ください。
はじめまして。当方もウィンドウズ10にアップグレードしたらMP600が作動しなくなってしまいました。記事を参考にドライバをダウンロードしようとアクセスしたところ、ウィンドウズ10のドライバは見当たりませんでした。最初はあったのでしょうか?だとしたら削除されたとかあるのでしょうか?
ひろ様
隊長のリーヤです。
Windows10のドライバは該当サイトのWindows8.1用と同一です。
当方はこちらのドライバでWindows10で正常動作しました。
また最近ブログに投稿したように新規パーツでWindows10を導入しましたが、こちらで試しにCannon日本語サイトからMP600のドライバを充てたところ正常に作動しました。
Windows10が32bitか64bitかご質問では分かりませんがシステムのプロパティから調べて正しいドライバを充ててください。
上に載ってるようにダウンロードしてみましたが、64bitをダウンロードしてるにもかかわらずこのプログラムは32bitなのでダウンロードできませんとメッセージが出ます。コンピューターはwindows10です。アドバイスいただけるととても助かります!
みな
みな様
隊長のリーヤです。
試しにダウンロードしましたがちゃんとダウンロード出来ました。
そちらのWindows10は確かに64bitでしょうか?
今一度お確かめください。
どうしてもダメな場合はCanonの正式なサイトからMP600用のドライバをダウンロードして試してください。
当方はCanonのドライバでWindows10 64bitで正常動作しています。
リーヤ様
Windows10 MP600で検索してこちらにたどり着きました。
当方の環境はWindows7 64bitなので、
紹介いただいたリンクから8.1 64bit用ドライバをダウンロードしましたが、「このプログラムは32ビット Intel互換プラットフォーム専用です」とメッセージが出てインストール出来ません。
ファイルへのリンクを見ると、Windows7、8、8.1 64bit 32bitとも全て
http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0100002473/01/mp600win111ej.exe
でファイルの区別がないようです。
リーヤ様が入手したファイルと現状のファイルが変わってしまっているのでしょうか?
ご確認頂ければ幸いです。
まさき様
隊長のリーヤです。
該当サイトのファイルが変わってしまったのかもしれません。
当方の64bitドライバをUpするのは問題があるとサーバーから言われましたのでちょっと無理です。
新PCを組んだ時にCanonの日本語正式サイトからMP600の64bitドライバを充てたところWindows10で正常に動作しています。
ただこちらもWindows7の物しかないのでPCによっては認識しないかもしれません。
リーヤ様
公式ドライバで動くことのこと、情報ありがとうございます。
ネットで検索すると海外のキヤノンサイトではMP600 Win8.1の
ドライバが公開されている、なんて情報も見かけましたが、
実際に確認したところ、少なくともアメリカ、英国では公開されていませんでした。
Win7公式ドライバで動くならこちらの方が安心ですもんね。
ありがとうございました。
こんにちは。
はじめまして。検索よりたどり着きました。
有益な情報ありがとうございます。
まさき様が指摘されてましたとおり、ご紹介リンク先のファイルは現在全てがmp600win111ej.exeのようですが、リーヤ様がダウンロードされたファイル名を教えていただけますでしょうか。
お手数ですが宜しくお願いいたします。
ルディ様
投稿内のダウンロード先サイトがファイルを変更したようでWindows10用のドライバが正常に落とせなくなったようです。
MP600用のWindows10ドライバは32・64両ビットともCannon正式サイトからWindows7用をダウンロードしてPCに充ててください。
当方のWindows10運用PCではこれで正常に作動しております。
新しいパソコンで初めてプリンタを使おうとしたところ、MP600が10に対応してない!?と焦りましたが、こちらで救われました。
ありがとうございました!
のらねこ様
いえいえ、お役に立てたようで何よりです。
Canonは何故正式にMP600のWindows10対応を謳わないのでしょうねぇ?
まあ、古いプリンターが何時までも使えて新しいのが売れないのは面白くないんでしょうけど。
サポートも重要なユーザーアピールだと思います。