UMIDIGI One Proの透明カバー

UMIDIGI One Proの透明カバーが漸く届いた。
添付カバーが真っ黒なんで綺麗な裏面のグラデーションカラーが見えへんので是非とも透明なんが欲しかった。
本体をゲットしてからWebで透明カバーを探し回ってたんやけど手帳タイプしか見つからず…。
余りに無いんで透明フィルムシールで代用しようと思ってたらaliexpress.comでやっと発見!
材質はTPUシリコン。添付品よりもちょっと分厚くてサイドの電源&指紋認証ボタンが押しにくい。
開口部は製品とキッチリ合っててその点は合格。でも添付品には有ったストラップ穴が無いのが残念。

UMIDIGI One Pro単体
UMIDIGI One Pro withカバー

透明度はポリカーボネート樹脂製に比べてやっぱり劣る。
透明度を取るか耐ショック度を取るか悩ましいけど現状TPUのしかないんで我慢。
無線充電器が使えるか若干不安やったけど無事に使えた。
しかもTPUシリコンなんで添付品よりも滑りにくくて安定度抜群。
持った感じはしっとりとしてて落としにくく、それでいてポケットの出し入れもスムーズ。
1個300円とは思えないほど使い心地良し。
UMIDIGI Oneの透明カバーを探してた人は是非ゲットを!

gear S3 Classicのシェルカバー

gear S3 Classicのシェルカバーが届いた。
時計本体の傷なんて味やんって考えてたけど見かけも変わるし毎日汚れの掃除する手間の減るんでバンドと一緒に購入。
一個数百円やし買ったのは良かったんやけど致命的な間違いをやっちゃった。
gear S3は frontierとClassicがあるんやけど自分のはClassic。
けど何を間違ったのかfrontier用のカバーを買っちゃった。
frontierのサイドボタンは長方形。Classicは丸形。
ダメ元で被せてみたら運良く長方形のボタン穴に丸ボタンが上手く収まった。まあ丸ボタン周りがかなり空いた状態やけどw
ボタン以外は同形状なんで問題無し。
カバーの色はゴールドとクリヤーを買った。材質は柔らかいTPU。
この柔らかさで時計を何処かに当てたり、万一軽く落としても傷つきや衝撃から守ってくれるらしい。
ネットの写真で見てゴールド買ったけどかなり派手。成金感が半端無い。
回転ベゼルがシルバーなんでちょっとミスマッチなんもあるけど本体のシルバーと下部の黒色も覆ってくれるのでサイドの一体感はグッド。
逆にクリヤーは如何にも付けてるぞーな違和感はないけどカバー中央にパーティングラインがバッチリ入っててちょっと残念。
それとカバー付けるとかなり回転ベゼルの回転がしにくい。
カバー無しやとベゼル周囲のギザギザで確実に回転出来るけど、カバーをつけるとそのギザギザの縁一杯までカバーリングするんで使えへん。
使ってる内に経たってきて回転しやすくなると思うけどね。
次に買う時は間違わんようにClassic用のスモーク色のんを注文しようっと。