メイン | PC水冷化計画その2 »

2003年11月06日

●パソコン水冷化計画

EXOS-AL
EXOS-AL posted from フォト蔵

ファンの騒音と暖房器具並の発熱に嫌気がさして水冷システムを組んでみました。
購入は国内輸入しているUSER'S SIDE ここは並み居る水冷システムならほとんど揃っているという強者なショップです。購入したようなお手軽(?)システムから各種水冷パーツを任意で選んで自分好みで組み立てるのも相談にのってくれます。
さて今回選んだKoolannceのESOS-AL、以前から出ていた黒バージョンの色違いらしいアルミニュウム・シルバー仕様。本体ケースとお揃いが良いだろうとこちらにしました。が、まだ本国アメリカでも品薄らしく納品まで1ヶ月待たされることに。ない物はしょうがないんでと待ちを決め込んだところUSER'S SIDEから連絡が…。製造が遅れてるらしく半月ほど発送が遅れるとのこと。うぇ~、マジかよー? もうアメリカさんは~と呆れたがこればかりはどうにもこうにも…。しかし! なんとUSER'S SIDEさんの現地スタッフがプッシュしてくれたのか、優先的に日本向けの製造発送がなされ予定通り1ヶ月で納品されました。この間も適時メールで連絡がありUSER'S SIDEは安心して通販が利用出来まする~。

コメントする