« ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) | メイン | ベネトン フォーミュラー1ドライビングシューズ02購入 »

2008年01月06日

●マルチステアリングリモコン ECR-1600 装着!

マルチステアリングリモコン03マルチステアリングリモコン0002マルチステアリングリモコン0001

レカロシートの写真であれ何?とお気付きの方もおられたようですが、アップするのを忘れてました。
MOVEやソニカのような高級軽自動車じゃないエッセECOには勿論ステアリングリモコンなんてすんばらしい物はオプションにさえありません…。
でも両車を試乗してその便利さは体験済み。
何とかエッセにも付けられないかな~?と楽天を物色してるとこんなナイスな物が!
(株)インターテクノロジーが輸入してるマルチステアリングリモコンのECR-1600
簡単に言うと車版学習リモコンっすね。
カーナビやカーステレオが赤外線リモコン仕様ならそれをこいつに学習させてお手軽にステアリングリモコン化出来る優れもの。
ハンドルへの取り付けは添付の固定バンドでベース部を取り付けてからリモコン本体を合体。
おいらはハンドルカバーをしてるからええけどそのままだとこの固定バンドがちょっと気になる(T_T)
やっぱりステアリングフェースに埋め込んである純正には敵いませんなぁー。
それと学習出来るボタンが16個しかないのもちょっと少ないような。
おいらはカーナビとカーステが別なんで(今時遅れてる…)16個じゃー足りませんな。
良く使う物だけ取り敢えず学習させましたが。

残念な点は多々あれど使用感はグッド!
軽なんで手を伸ばせば簡単にナビとかには手が届くけど、やっぱ目の前でハンドルを握ったままの方が安全やんね。
各ボタンはバックライトが仕込んであって押すと5秒ほど青色に点灯して綺麗かつ認識も良し。

現在主流の2DINのHDDナビあたりだとこいつ一つで便利に使えそう。
ナビとカーステが別なおいらみたいのだともうひとつ欲しいかもw
これであとカーエアコンも操作出来たら…。
エッセECOを選んだ時点でそんな事考える方が間違ってますな(^^;)

コメントする