« 悲喜こもごも… | メイン | おめでとー(^^)/ »

2004年01月30日

●洗車もせなな~

 最近なにやらバイク(RZ250R 最終型)のライトが暗いなぁ~と思ってた。ウィンカーのチカチカがなにやら怪しいと思ってた。ホーンの音が鳴らないと(これは多分寿命(^^;)思ってた。夜勤の帰りに前を走ってた同僚に「ライトがポジションかと思うほど暗いぞ」なーんて言われた…。うーん、そういやバッテリー液を全然足してないし充電もしてないなぁ~。それともう4年程経ってるしそろそろ寿命か? とりあえず帰宅してサイドカバーはずしてバッテリーチェック! なーんと液が全然ありましぇ~ん(T_T) そりゃ電装系が軒並みアウトのはずや! バッテリー補充液(こんな事もあろうかと買って帰った)を足して、行方不明のバッテリーチャージャーをやっとの思いで探しだしてチャージ開始! なんとフルチャージに12時間もかかるとは…、とほほ…。急速充電器がほしいなぁ~。ついでにライトも弟から分捕ったホワイトタイプのバルブに交換。これでもうポジション並みに暗いなんて言わせへんで! しかしこんなになるまで放っといたとは…。パトにでも見つかってたら整備不良で切符切られても文句言えませんな(こんな田舎でパトなんてそうそう見ないけど)
 さっきHPのトップを開いたらハーボットに質問された(^o^) 「誰に似てるの?」とか「何が好き?」とかね。興味のある人はハーボットに聞いてね(^_-)
 本日の勲章ゲットは戦功章×2

コメントする