« またサイド4反攻作戦失敗(T_T) | メイン | サイド2制圧作戦成功! »

2005年11月07日

●ワコムタブレットCTE-640購入

PICT0008.JPG

最近仕事の内容がすっげえ細かい(`ヘ´) プンプン。
マウスじゃかなり限界を感じてたんで以前使用してたトラックボールを会社に持っていって使ってた。
トラックボールも使い慣れてるんでかなり楽なんやけどやはりミリ単位の作業にはちょっと向かない…。
ここはやはりタブレットしか?!
でもある程度の大きさ(面積)が無いと余計ストレスが溜まる。
しかし! 会社はケチなんで1万以上の買い物は稟議だなんだと五月蠅く言うばかりでいっこうに買ってくれない!
えーい! ここは自腹だ!!
価格コム辺りで調べたらA5サイズで15000円くらい。
会社で使う物を自腹で買うくらい馬鹿らしい事もないけど、背に腹は変えられん。
どの道辞める時は持ち込んだ英語キーボード&トラックボール&液晶モニターは引き上げるしねw

週末にベスト電器に寄ったら14000円でワコムのCTE-640があった。
ネット通販よりか少し高いけどまあこんなもんでしょ?
Intuos3にしようかFAVOにしようか大分迷ったけど、依然の西陣織りの帯のデザインに較べたらキャップやウェアの刺繍なんておもちゃみたいなもんなんでFAVOで十分とCTE-640に決定!
早速月曜に持ち込んで(勿論内緒w)セットアップ。
タブレットは5年ぶりくらいなんで最初はかなり違和感があったけど一時間も使ってるうちに、昔取った杵柄でかなりすいすいと仕事が進む進む(^.^)
やっぱグラフィック系の仕事にはタブレットが必須やねー。
大きさも最初はちょっとでかいかな?と思ったほどやけどこの仕事にはA5で丁度良かったみたい。
Intuos3の多機能さも魅力やったけど絵を描く訳でもないしFAVOで正解やったみたい。
でも付属のマウスはちょっといただけないっすね。
ホイールはついてるけど今時2ボタンやしね。
ここはオプションの左手用スマートスクロールSS-200(S) を買うか?
しかし高いのとこれも今時機械式ローラーってのがネックっすねー。

コメント

reeyaが、タブレットとか、無いタブレットなど変えられん
ネットでくらい内容を稟議したい。

コメントする