« アフリカ降下作戦阻止! | メイン | サイド4反攻作戦成功!! »

2005年12月25日

●トラックバックスパムがうざい(`ヘ´) プンプン。

ブログへのコメントスパムをやっと撃退出来たと思ったら今度はトラックバックスパムかよ…。
もうまったくいい加減にしてくれよ~。
MOVABLETYPE2.6はトラックバックを管理するのが大変なのに~(T_T)
あまりに頭にきたんでトラックバックを受け付けないようにしちゃった。
一年も前の書き込みにトラックバックしたって大した宣伝効果なんてあるんか~?

PCWEBで見たんやけど最近このトラックバックスパムが問題になってるそうな。
各サーバーに負担をかけるし本来のトラックバック機能を妨げてるしで、ブログの根幹を揺るがしかねない大問題やねー。
簡単な撃退方法はトラックバックを受け付けないようにすりゃいいだけなんやけど、それをしたらブログの面白みが半減するしねー。
まあおいらのブログなんか見る人も少ないし、トラックバックなんか数える程しかないしシャットアウトしてもモウマンタイやけどさ。
ブログの各機能を楽しみ倒してる人は頭が痛いよねー。
英語トラックバックを受け付けないようにしたら多分大丈夫と思うけど、外国からのトラックバックも結構あるしなぁ~。
MOVABLETYPE3.0はそこら辺大丈夫なんやろか?

コメントする