« サイド4反攻作戦成功!! | メイン | チェンバロ作戦成功! ソロモン落ちる! »

2006年01月15日

●マクドじゃアイスコーヒーはないんかい?!

風邪ひいて昼飯作る気力が無かったんでマクドにテイクアウトに行った。
うっ! 並んでやがる! 流石日曜昼…。
まあ4人で担当してたんで意外に早く回ってきたけど。
新作エビフィレオマックセットをチョイス。
ドリンクはいつものアイスコーヒーLサイズ。
1分ほど待たされたけどこの混み具合なら上場か?
半分意識朦朧状態で帰宅。
早速食べようとドリンクカップを明けてミルク&シロップを入れようとしたら、アイスコーヒーにしちゃいやに色が薄い…。
「何じゃこりゃ?」 一口すするとウーロンの味が…。
「もうー! またかよー!!」

実は先週もマクドでアイスコーヒーをテイクアウトした。
帰宅して何時も道理にミルク&シロップをぶちあけた。
一口飲んだら…「何じゃこりゃ?」
形容しがたい味が!!
なんとコーラだったのである。
まあ甘党なんでシロップはいいとしてミルクはいかん…。
分離してやがる。色が似てるんでこの時は気がつかなかったのよね~。

で、今日は先入観と猜疑心もあって見た目から疑って大正解。
流石に仏のおいらも腹が立ってテイクアウトした店にクレームの電話してやった。
「申し訳ございません、アイスコーヒーをお届けします」とか言いやがったけど「もうええよ! 二度とこんなミスがないように注意してくれ」と文句言ってやった。
今度からは受け取った時点で中をチェックしなきゃな~。
あー、もう! おいらはアイスコーヒーを飲みたいんだってば!
コーラやウーロンじゃないんだってば~!

コメント

きょうアスが風邪意識された。

コメントする