« 星一号作戦成功! ア・バオア・クー堕ちる! | メイン | 元巨人監督の藤田元司さんが… »

2006年02月07日

●ESSEええやん?

土曜昼からダイハツESSEを見に行った。
口コミ板でダイハツのショールームとかはあまり売る気がないとか対応が悪いってのを読んでたんで、まあ冷やかし半分でw
ぶらっと店内に入って見ると中央にデーンとESSEの黄色いのが置いてある。
おぉ~、なかなか綺麗じゃん。

周囲を見てみると客に対応してて店員も余裕がなさそうなんで適当に見て切り上げるか?と車を物色し始める。
すると車の前に立つや否や男性店員が声をかけてきた。
おぉ~、なかなか素早い対応やん?
売る気あるやんw
丁寧な対応で口コミで読んでたのとギャップがありまあ話しだけでも聞こうかとテーブルへ。
なにやらサービス期間ってことでコーヒーやらなんやらが無料ってことでホットをお願いする。
っていつもはコーヒーも出ないん?w
まあ冷やかし客に出してばっかでもやってられないやろうけどねぇー
お茶しながらESSEのセールスポイントを聞くことしばし。
お値段を抑えて基本に立ち返った造りとかクリーンなエンジンとかフンフンと相槌打ちながら聞く。
それじゃあ実車をって事で運転席に。
うんうん、値段の割に綺麗に作ってあるじゃん?
センターメーターがちとオモチャっぽいけどまあ必要最低限の情報は出る様子。
小物入れが気持ち少ないかな? あまり車にゴチャゴチャと物は入れない方やけど。
ドアも約90度まで開くし乗り降りはしやすそう。
今MOVEに乗ってるけど頭周りもそう低いって感じもしなかった。
後席がMOVEよりも足下に余裕があったのにはちょっと驚き!
あれ? 何で?  と思ったら荷室がえらい狭い…。
うーん、この狭さはどうやろ? 後席も固定で動かせないし…。
まあ軽で後席に乗る事は滅多にないんで座席を倒したら結構な広さの荷室になるんでええか?
座席も左右のフックを外したら簡単に倒れるのも良かったね。
コストパフォーマンスはなかなかよさげ。
あとは値段っすな。
うっ! 約80万…。
最近の軽としちゃ頑張ってるけど出たばっかで値引きも苦しそう。
うーむと悩んでるとお値段半額で3年後に残りの半額を払って乗るか、車種変更するか、引き取ってもらうかの選択が出来るローンがあるそうなw
おぉーー! これいいやん。
これなら頭で30程出したら月均等で1万弱の計算。
うんうん、これだ!
でもMT車があるのはええけどターボも付いてないしABSもオプションやし社用車かってくらいなーーんも付いてない。
AT車なら各種グレードがあってフル装備車も選択出来る仕組み。
まあMTなんぞ1割も売れないやろうししょーがないかもしれんけどこの扱いはちょっとねぇー。
過剰な装備は通勤車なんでいらんけどある程度は欲しいかも~。
オプションで選ぶと余計な経費がかかるやん~。
あとサンルーフ仕様も欲しいっす。
出来たらカブリオレがw

コメント

はじまして、PCニュースサイト-Pceek-というHPを運営している、
PCeek(ピーシーク)と申します。
この度、BlogPeopleのリンクリストに登録させていただきました。
http://www.pceek.jp/

当方のサイトもそちらのリンクリストに登録していただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメントする