« 第8クール サイド4反攻作戦成功! | メイン | 905SH用のMiniSD購入 »

2006年06月05日

●Vodafone 905SH購入

a905h.JPGa905e.JPG

発売前に予約してたんが4日朝にようやく届いた。
ショップによっては予約不可だとか物がもう無いとか色々言われてたけど、土曜日にminiSDカードを物色に高松をぷらついてみたら結構普通に売ってたな。
すでにデジタル放送が始まってる地域じゃあ品不足かもやけど香川じゃあ年末からなんでそんなに売れてないんかな?
届いて半日いじってみたところ不具合そうな物もないしテレビ(アナログやけどw)も流石AQUOSを名乗るだけあって綺麗やね。
残念ながらテレビ映像が外部出力出来ない仕様でカーナビのチューナー代わりって目論みは見事玉砕…。
デジタル出力はまだしもアナログでも不可なんて了見が狭すぎやんね。

サイズがデカイと聞いてたけど前使用機種のV603SHとさして変わらんね。
厚みが多少厚いくらいかな? サイクロイド液晶でこの厚みなら納得かな?
色はアクアマリン。もうちょい明るい青ならもっと良かったかな?

デザインは…、うーーん、微妙w
オシャレとは言い難いような。
サブディスプレイ周辺の縦ジマスリットもなんか野暮ったい。
あっさり梨地仕上げとかピアノ塗装風でもええんとちゃうかな?
サイドのデザインは良い感じ。
シルバー部分がアクセントになってるね。

あと気になったのは青い十時キー部分。
特にゲームやるときが致命的。
ワイド画面ゲームとか結構入ってて面白いんやけど、テニスとかでプレイヤーを動かそうとしたらセンターキーを押しちゃってショットしちゃう><
Vodafoneのロゴなんかいらないからもうちょカーソルキー部分を広くして欲しかったな。
もしくは四角キーを止めて円形シーソーキーにしたら快適にゲームが出来たんやないかな?
液晶綺麗、ワイド画面ゲーム面白いのにキー操作で台無しじゃんね。

まあ概ね合格ってとこかな?
どうせ携帯なんて持ってるだけで大して使わへんし。
もっぱら休み時間のテレビ代わりやしね。
それにしちゃあ高かったようなw
もうちょい待って次機種が出てからこいつを安く買ってもよかったかも~。

コメント

アスは物は発売されたみたい…

コメントする