« ネット燃費で燃費管理楽々やー | メイン | 第8クール 星一号作戦成功! »

2006年07月18日

●もうちょっとキビキビ走れんのかい?!

久しぶりの三連休。
暑くなってきたしTシャツでも新調するかと高松までドライブがてら出かけた。
まあ流石に三連休。田舎の高松でも結構混んでたね。
なかなか思うような柄のTシャツがなかったんであちこちハシゴする事に。
高松サティから屋島パワーシティまで行こうと11号線を走ってた。
すると妙に渋滞してやがる?

あれ? こんな夕方もまだの昼過ぎにここがこんなに混むっけ?
ふとカーブで前が見渡せたらおいらの前は軽自動車がたった一台だけ…。
おい?! 何を前ががら空きやのにチンタラ走ってやがるかな?!
前車の中を見ると若いねーちゃんの二人づれ。
助手席のねーちゃんが化粧してやがってドライバーもそれを見ながら走ってやがる!
11号は50キロ制限。2車線の右側を40くらいでトロトロ走ってやがるんで、温厚なおいらも溜まりかねてクラクションを鳴らしてやった!
すると二人して後ろを振り返って笑ってやがる?!
くそー?! ノロノロ走ってこのリアクションか?!
これ以上相手にするのも馬鹿らしいので後ろに注意して左から思い切り抜いてやった。
でも相手は全然堪えてないようで速度は相変わらず。
バックミラーで見たら大渋滞になってやがる。はぁ~。
あのなぁー! 別に制限速度超過しろとは言わへんけど交通の流れには乗って運転してくれよ?!
運転下手なら右車線じゃなくて左を走れ! それも出来ひんなら運転するな!

トラックバック

» もうちょっとキビキビ走れんのかい?! from エッセ大好きー
久しぶりの三連休。 暑くなってきたしTシャツでも新調するかと高松までドライブがてら出かけた。 まあ流石に三連休。田舎の高松でも結構混んでたね。 なか... [Read More]

コメントする