« 普通の車のドアガードじゃないんやなー | メイン | 名言・格言 (今日のテーマ) »

2007年11月11日

●車載加湿器が壊れた&買った


FS003_3

乾燥注意報が出まくりの最近のさぬき市。
京都からこっちに来てどうも喉をやられまくりなんで車にもSEIWAのairmist FS-3ヒートレスファン加湿器を入れてる。

さて久しぶりに稼働さすかとスイッチを入れたらなーーんか変?
LEDは点いてるんで通電はしてるみたいやけどファンが回ってへんやん?
これでは全然タンクの水が減らんわけやな…。
←を買ったんが確か前車の中古のムーヴからやし2年は経ってるか?
バーゲン品で安く買ったし保証も一年。
一応分解したけどファンが基盤にハンダ付けしてあるし~。
ファン交換出来ても基盤から逝かれてたら元も子もなし。

 

 

FS7-3

ネット通販で楽天とかYahoo!ショッピングやら検索したけど全然安くない。
まだ加湿器のシーズンには少し早いしなぁー。
壊れたのと同型機が4,000円。そして後継機の超音波式イオン加湿器のFS-7が7,800円もする~><
ネットで安くなけりゃ実店舗なんで高松のカー用品店に偵察へ。
でもやっぱり置いてないねぇー。
辛うじて実家の近所のイエローハットでFS-7が2台置いてあった。しかも一台は展示処分品とかで5,800円!
うーーむ、4,000円台だと即買いなんやけど微妙~。
でも気管支炎でまた39度の熱を出すのも嫌なんでこの展示品を購入~!



FS7-3 posted by (C)リーヤ

 


PICT0329 posted by (C)リーヤ


流石高いだけあってパワーが前機と違う。
軽どころじゃなくてミニバンでも余裕で加湿出来るみたい。
FS-3だとファンでタンク水を気化さすだけやったけどこのFS-7は超音波振動板で気化さすんで目に見えて水蒸気が(勿論熱くありません)噴霧される。
水タンク容量は350ml。無くなると自動停止。噴霧量をHIとLOWで選択可能。HI時ブルー照明でLOW時グリーン照明でLEDが点きます。
ノズルが4方向に移動出来て(普段は後席に置いて前噴霧)便利。
と、値段が張るだけはありますな。

ちょっと高かったけどこれで健康が少しでも維持出来るとなれば安いもんやんね。

コメントする