RAIJINをゲオに売っぱらってやった

RAIJINが真面に動かなくてZenFone2で凌いでる。
Root化プログラムを色々と試したけどRAIJINみたいなマイナーなスマホはどれも対応してない。
ググってるとRoot不要で強制的にアプリ無効化できる『Package Disabler』ってのを見つけた。
これをRAIJINにインストールしてパソコンに接続してコマンド入力してやると全てのアプリが無効化できる!
怪しそうなFREETELアプリを全て無効化して再起動。
するとあれだけしつこく出ていた『「システムUI」は応答していません』が出なくなった。
よーし、これでまた快適に使えるぞと気をよくして就寝。しかし、翌朝ロック解除すると…。
また同じエラー表示が(T_T) あ~、こりゃもうダメだ…。
下手に動いてるだけ文鎮化より始末が悪い。
もう自分ではどうしようも無いんで腸煮えくりかえりで修理サポートセンターに960円使って送り返した。
何であれだけ反抗してた自腹で送り返したかって言うと新品交換品を売っぱらって別のスマホを調達しようと考えたから。
5日程で新品が届いて電源オンを確認。その足でゲオに直行!
今ゲオでは買い取りキャンペーンをやってて買取額アップしてくれる。
メイン買い取りはiPhone系なんやけどその他のも20%アップで買い取りしてくれる模様。
RAIJINの査定は未使用品で7,700円、中古最高で7,000円。
おいらのは本体が交換新品なんで7,000円で査定で20%アップの8,400円で買い取ってくれた。
18,000円程で購入したんで10,000円程損したけど故障品を持ち続けるけるよりはマシってもんやね。
でもZenFone2も動作が怪しい時もあるんで新スマホをなんとかせんと。
頑張って仕事してマイナス分を稼がんとね。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください