お客様のプライバシー保護の為、フィルターが掛かったカキコです。
ネット回線を変えたので設定を頼みたいとのご依頼です。早速出動!
PCはSONYのバイオ PCG-71311N。 OSはWindows7home64bit。
回線はADSLからピカラ光に変更。ピカラが用意した無線ルーターは無線LANの契約をしていないので使用不可。
お客様が用意されたNECの無線ルーターを繋げて設定開始。
Atermなんで楽々ボタンで楽に設定出来ると思いきやまたしてもルーター認識に失敗。
何で私が関わるAtermの楽々設定は出来ないんでしょうか?
音声の指示通りやってるんですけど…。
仕方なく手動でID,パスワードを入力して無事ネット接続終了。
プロバイダも変わったのでメール設定も一から。
しかしOutlook2010は何故こんなに設定が難しいのか?
何処から設定してやるのかさっぱりわかりませんでした。
Google先生に教えて貰ってこれも設定終了。
次にADSLのプロバイダの解約。
回線を解約してもプロバイダは自分で解約しなきゃなんですねぇー。
弊社の回線はYahooやらケーブルだったので回線とプロバイダは同じだったのでこの作業は初めてってか回線業者がそれぐらいやってくれても良いのに。
ネットから解約手続き出来たのでまあまだマシなんでしょうか。
以上でご依頼は無事完了。
不明点はピカラ光の契約速度が一体何メガなのか契約書に全く書かれていない点。
ピカラはギガ対応もしてるのでピカラに確認して、より速度を望むなら無線ルーターを最新のに変えた方が速くなりますよと提案してお暇いたしました。
ご利用ありがとうございました。
コメントを残す