『Tyrrell P34をつくる』vol.43なんやけど…

vol.43部品一覧

『Tyrrell P34をつくる』vol.43はエキゾーストマニホールドの取り付け。
Step1 左オイル・ウォーターポンプの取り付け。
 vol.29で組み立てた左オイル・ウォーターポンプをエンジン左下部に接着し、接合部品も取り付け。

Step2 左エキゾーストマニホールドの取り付け。
 vol.39で組み立てた左エキゾーストマニホールドをウォーターポンプの上の4つの穴に固定接着。
Step3 vol.31の保管していたパーツをエキゾーストマニホールドの上に接着固定。

Step4 今度は右オイル・ウォーターポンプをエンジンにって…。
ここで重大事実発覚! 何とvol.30で組み立てた右ウォーターポンプが無い…。
確かに組み立てて保管してたはずが…。何処を探しても無い…。
仕方なくアシェット・ジャパンにメールしてバックナンバーを申し込んだけど在庫無しってお返事。
でも組み立て部品は有るんで倉庫から配送なら一ヶ月後になるけど送るって有難い提案をしてもらえた。
良かったで~。半分諦めてAmazonで買おうと思ってたし。
幸いブックレットは残してあるんでパーツさえ送って貰えたら今後も先に進める。
ってか、もうこのシリーズも確かvol.80ぐらいまで進んでるはず。
ちょっと忙しかったりで途切れ途切れの組み立てになるけど完成してやるで~。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください