ノートン360 契約更新出来ない

お客様のプライバシー保護のため記載内容が事実と若干異なります。

ホームページのお問い合わせから「ノートンからセキュリティソフトの有効期限通知が来たので更新した。しかし、ダウンロードしてプロダクトキーを入力しても別のアカウントに関連づけられて更新出来ない。」
と出たが解決出来ないので見て欲しいとご依頼です。
ノートンはあまり使った事が無いので下準備して出動です!

ご使用PCはLIFEBOOK AH77/MのノートPC。若干動作が遅いです。
ノートンからノートン360の1年版をネット購入されました。
ご購入の履歴を印刷保存されていて、それを見ながら操作してみます。
ダウンロード先記載のメールからダウンロードしてプロダクトキーを入力するとやはり『入力したプロダクトキーは別のノートンアカウントに関連づけられています』と出て撥ねられてしまいます。
お客様のノートンアカウントで購入ソフトを見てもノートン360が出てきません?
うーむ、これはどういう事か?
ノートン360の詳細画面をよく見直すと契約期間が387日と出てます。これは更新出来ているのでは?
ノートンサイトからヘルプで調べると更新の場合はダウンロードするのでは無くプロダクトキーを入力するだけで良いみたいです。
お客様はプロダクトキーは確かに入力されたそうで、その時に更新は完了した模様です。
では何故お客様のノートンアカウントに360が出て来ないのかは謎です。
先の契約が終わってから今回の1年版の360が出るのか? 一月程経過してからお客様に再度のご確認をお願いしました。

ついでに、ノートPCの動作が遅かったのでネット閲覧履歴や無用レジストリを掃除すると2割程高速化しました。
通常HDDですのでSSDにしないとこれ以上の高速化は難しいですが、そこまでご利用でもないそうなのでここまでです。
ご利用ありがとうございました。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください