京都に帰郷

5月26・27日と京都に里帰り。
パソコンショップ偵察と友人のライブを見に行くのが主な理由w
流石に強行帰郷やったんで疲れたんでボチボチとカキコをば。
26日夜中5時に高松を出発したら高速で工事やってて途中で下道に降りなきゃな感じになった。
淡路島のオアシスPAで一時休憩。台風が近づいてるせいか雲が多めやったんが残念。
休憩終わって京都駅東の第一旭にラーメンを食いに行こうとしたら着いたんが9時過ぎ。すでに行列が出来ていて諦めた。

さてどうするかと昔に住んでたところをブラブラしてから昼前に北白川の魁力屋で九条ネギラーメン+焼きめしを食った。
でもこれちょっと醤油味が勝ちすぎてないかい? もう少し出汁を前面に出して欲しいかも。
腹ごしらえしてまた思い出の場所をうろうろして、旧友らと夕食の予定で桂川イオンに出向く。
こっちのイオンはデカい! 待ち合わせまで時間があったんで中のショップを見て回ってたら足がガクガクになってしもたw
無事旧友二人と合流してフードコートでステーキ+ハンバーグのセットを奢ってもらった。
食べログじゃ美味いと肉が固いに真っ二つに評価が割れてたんで心配してたんやけど、今回は当たりらしく柔らかくて美味かった。
二人とはコロナ前に会ったんが最後やったんで3年ぶり? その間に自分が還暦迎えたんやけど言うたらえらい驚かれたw
デザートで抹茶クレープまでご馳走になってコロナ間にどうしてたんかとか話しが弾んでフードコートの営業時間が終了。
話しは尽きひんけどまた会おうっと事で(翌日は一人と友人のライブに行くけど)お開き。
今日でお別れの旧友を家まで送ってから今夜の宿の東横イン京都五条大宮に23時過ぎにチェックイン。
ここは16~5:30までチェックイン出来て便利。ただ、車で行く人は京都特有の狭い路地から駐車場に入らへんといけんので要注意。
場所は住宅街+ビジネス街なんで夜は静かで五条通に出たらコンビニやら店は有るんで便利。
歩き回ったんで足に身が入って疲れたんでその日は風呂入って寝た。
27日の模様はまた後日~(^^)/

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください