Windows8 Release Previewインストール

Windows 8 Consumer Previewに引き続きRelease Preview64bit版をインストールしました。
今回もISO DVDを焼いてからConsumer Previewのパーティションに上書きインストしました。
ログイン情報とかの設定は無論最初からやり直しですが、ログイン画面とか壁紙とかは何故かConsumer Previewから引き継がれてます。
グラボとワコムのタブレットドライバは変わらずWindows7 64bit版のをインストで正常起動です。

ISO DVDからインストして30分とかからずメトロ画面が表示され、Consumer Previewと何が変わったか余り分からずです。
デスクトップのタスクバーにタッチキーボードのアイコンが目立つくらいですかね?
これは起動させると画面下半分いっぱいにソフトキーボードが表示されます。
タッチパネルだと案外使いものになるかもです。
気になるのはやっぱりスタートボタンが無いのと電源オプションで休止が無い事です。
それとペンタブレットを常用してますが、メトロは良いとしてデスクトップ画面ではタッチ操作はもどかしさが募るのは相変わらずです。
このままRTMに進むとタッチPCとしては使い物にならないと思いますがどうするんでしょうね?
メトロに対応したソフト開発が急務と思います。

後は動作も軽いし今のところ問題らしいのは発見出来ずでした。
でも、現在XPのPCに慣れている人はWindows7の方が良いかもです。
自分は仕事柄Windows8を導入しなければなりませんけど。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください