CMF Watch Proの通知が改善

CMF Watch Proの通知不可の問題やけど。
今朝、行き成り通知が滞りなくCMF Watch Proに届くようになった。
サポートに連絡しても梨の礫やし、自分でCMF Watch Proとスマートフォンの設定をあれこれ弄ったけどどうしても改善しなかった。
もう諦めて内蔵バッテリーが死ぬ2年後辺りまでデジタルウォッチとして使って廃棄かと思ってた。

ウォッチFaceを変えようと一旦スマホに繋いでFaceを変更。
その後ちょっと所要で外出した際にスマホは自宅に置いたままでCMF Watch Proを腕に巻いて出た。
10分後に帰宅すると各種通知がしきりに届くのに気がついた。
以前なら5分も経過するとスマホとCMF Watch ProのBluetooth接続が切れ、スマホアプリの常駐も切れて通知が全く届かなるところ。
でもそれ以降はスマホアプリの常駐が落ちることが無くなり各種通知が来るようになった。
何が変わったか? デバイスバージョンの更新もしていないし、アプリのアップデートもない。
スマホ(BlackView BL6000Pro)の各種更新もしていない。
何故通知が改善したのか原因不明。
まあこれでやっと普通にスマートウォッチとして使えるようになった。
CMF Watch Proのネットレビューの評価は高いようやけどこの問題を指摘してるのは見たことがない。
アプリの評価とレビューではこの通知不可で悩んでる人が多数で大問題やと思う。
オーナーさん達は自分と同じように設定を弄っても改善しなかったようで、一時も速く自分のように改善する事を望む。

さて通知は改善したけど今度は通知自体の挙動が問題。
CMF Watch Proで通知を見たあと削除アイコンをタップして通知を削除するんやけど、新しくメール通知が届くと以前のメール通知がまた届く。
スマホ側でメールを見るか削除しないと延々とメール通知が増えていく。
うーん、見てないんで再通知ってのも分からないではないけどこれは設定で弄れるようにして欲しい。
またサポートに連絡してもええけどまた梨の礫やろなぁー。