« 四国ってこんな会社ばっか? | メイン | レッツノート購入 »

2004年03月22日

●ついにWindowsXP 64bitエディションお試し版で

IE6 64ビットエディション
IE6 64ビットエディション posted from フォト蔵

ついにWindowsXP 64bitエディションお試し版でインターネット接続に成功しました! いやー、長かった>< 
ドライバは何とかノートの方で探して恐る恐る組み込めたけど、何故かHPが表示されない! 英語でなにやらオプションの項目を見直せ見たいなメッセージが出るばかり‥。おかしい?! バックパネルのLAN口を見てもルーターとの接続が上手くいってたら光るけど光ってない?! ルーターも反応してない?! へ?! もしや?! ノートの方のLANケーブルを試しに繋いだら見事にオッケー! ダメな方のケーブルを見たら途中で断線してる‥。どうやらデスクトップを今日ちょいと移動したときに台のキャスター部で踏んで切っちゃったみたい。予備のケーブルで何とか再接続してこうしてカキコしてます、へへへ。XP64には32ビットと64ビットのIE6が実装されてますが速さ的にはどっちもそう変わらないみたいですなー。64の方がもっと高速に表示されるかと期待してましたが相手が混んでたら一緒ですからね。
XP64自体は割りとキビキビと動いてます。ま、まだあんましソフト類を入れてないしHDDも一世代古いんで厳密な評価はちょっと無理ですが、変な挙動もないしいいんじゃないでしょうか? ドライバとか肝心のアプリの類いが64ビット化しないとちょっと不安てんこ盛りですけど。
オットーさん、速くアスロン64買ってくださいよー。そしてお互いXP64の人柱になりましょう!

コメントする