« ついにWindowsXP 64bitエディションお試し版で | メイン | 3カラム化成功 »

2004年04月03日

●レッツノート購入

レットノートCF-W2
レットノートCF-W2 posted from フォト蔵
CF-W2 CD/DVDドライブ部
CF-W2 CD/DVDドライブ部 posted from フォト蔵
CF-W2 ネームプレート
CF-W2 ネームプレート posted from フォト蔵

じゃーん! パナのレッツノートCF-W2やー!
遂に、遂に買っちゃったんだよん。だって前のノートのバッテリーがあまりにも高いしさー。しかもA4やったし重いしさぁ~。
先月までの忙しい決算を乗り切った自分に対するご褒美って事で、うへへへへ。
ノーマルじゃつまらないんでパナセンスでメモリーを+256MBしてHDDを60GBにして天板を黒にしてもらったんだよーん^^ 本当は天板カラーはデジカメとお揃いの赤にしたかったんやけど赤はY2しかなかったのだ、グスン。

しかもしっかりと裏にネームプレートをいてれもらいました、エッヘン。2行入るってんで1行は名前で(キャー! 名前がばれたー!)2行目はしっかりと『TEAM WITH US』といれましたがなー! さすが隊長! 褒めてくれる?
しばしの使用感はなかなかサクサク動いて軽快ですな。さすがセントリノってか? AMD派のおいらはちと悔しいけどアスロン系でバッテリーがカタログ値7.5時間ってのはなかったんで選択肢がおのずと限られちゃったわけですな。あとファンの音っていうか作動することすら最近は五月蝿く感じる(デスクトップを水冷化してから余計)のでファンレスも絶対条件! こうなるとレッツノート系ぐらいしか選択肢がなかったのだ。選ぶとき液晶がでかいY2にするかこのW2にするかかなり悩んだけど持ち運びを重視して涙を飲んでW2にしましたとさ。でも結局はW2の12インチ液晶でもそんなに遜色はなかったみたい。どうせ自宅じゃPC切替器で15インチ液晶+ウネウネキーボードで使うんやしね。
欠点というかちょっと個人的に気になったのはやっぱりキーボードが日本語キーボードって事やねー。普段は英語キー配列なもんでこいつはかなりいらつく! ブラインドタッチしてるとあれ?! なんで@が”なの? てなのが頻発してくれちゃうのだ~>< キー自体の打ちやすさとかキーピッチとかが合格なだけに余計に惜しいっすねぇ~。
あとは画面。えらい白いってか明るすぎ! 眩しいくらい。明度を落とすと今度は見にくくなるし彩度が足りてない感じかな? これはもうちょっと設定を詰めなくちゃってところですな。
もう一つはご自慢のDVD/CDドライブっすな。パカって上に開いてなかなかメカ好きはおいらにはいいんやけど、動くとえらい五月蝿い! 爆音を立てて回ってくれちゃいます。ドライブ自体はそんなに使わないんでそう気にならないっちゃならないんやけど‥。
以外に使いやすかったのが賛否両論の丸いホイールパッドやね。フチをなぞると上下スクロールするしタップでクリック・ダブルクリックも出来るしなかなか気に入りました。理想をいやぁートラックボールを仕込んで欲しいところやけど、流石にこのサイズじゃ無理でしょうねぇー。カシオのトラックボール付き
USB電卓を買おうかと思って見てきたけどでかいのなんの! もうちょい小さいとW2のお供には欠かせないんやけどね。惜しいっす。
てなところでファーストインプレッションはこの辺で^^ たぶん5月の連休にはまた日本橋に行くと思うんでオットーさんに自慢してやろうーっと^^ おっとその前にbーモバイルを更新・再契約しなっくちゃね

コメントする