« 暑い! | メイン | SocketT »

2004年06月26日

●Windows XP SP2 RC2日本語版

がリリースされたんで早速インストールした。セキュリティ関係がかなり強化されてるみたい。インストール自体はすんなり進み再起動もちゃんとしてGUIもきっちり動作してる。ファイヤーウォール・ウィルスセキュリティ・ウィンドウズの自動更新も機能してる模様。おぉ、こりゃなかなか使えるやん?と思ったけどファイヤーウォールとウィルスセキュリティはウィルスバスターを認識してるだけみたい。なんやそれ? 単に表示だけ? そいじゃウィルスバスターが入ってなかったらどうなるんやろ? ま、ファイヤーウォールはXPの簡易版の奴が使えん事ないけどねぇ~。
でも例によって問題発生(^^;) バックアップソフトにPowerQuestのV2i Protector 2.03を使ってるんやけどこいつの自動バックアップが途中でハングアップ…。バックアップソフトの意味ねぇ~><  SP2 RC2の設定をいじってみたけど改善せえへん…。うーん、こりゃ使えねぇ~。 SP2 RC2の正式版かV2i Protector のバージョンアップで直るんやろか?

コメント

相変わらず人柱ですねえw
正式版がリリースされてもしばらく様子見ですな。

発想や出来そのものはいいと思うっすな。
セキュリティの問題は初心者ほどおざなりなもんやしね。
でもウィルス駆除ソフトやファイヤーウォールソフトやルーターを装備してるユーザーにどこまで必要やら? 
バグフィックスだけの奴でもいいような気がするね。

コメントする