« デスクトップリニューアル完了! | メイン | Windows XP SP2 RC2日本語版 »

2004年06月15日

●暑い!

CPUウォーターブロック部分
CPUウォーターブロック部分 posted from フォト蔵
まだ梅雨も明けてない6月中旬やっちゅうのに室温が29℃もあるんはなんでや? それも部屋は北窓しかなくて直射日光も差さへんちゅうのに? 
思たらパソコンに水冷システムを組んだ去年辺りから室温が上がってたような? よく考えたら水冷システムはCPUの熱を効率良く吸収してパソコン外に排出するシステム…。ヒートシンク装着時で60℃だったもんが水冷化して43℃くらいで収まってるってことは…。その差、15℃強が効率良く部屋に排出されてるってことや? そりゃ室温が上がる訳やね…。去年水冷化したんが秋頃やったしそんなに気にならへんかったけど、こりゃ夏場が思いやられる。クーラー効かしたらええんやけど電気代が上がるし>< 
思わぬ副作用やなこりゃ(T_T)

コメント

冬場の暖房費が浮くのではw

コメントする