« 金田のバイク | メイン | 振り替え出勤 »

2004年07月18日

●ちゃんと焼けるか?

スカパー!の録画がHDDレコーダーのロクラクⅡに結構貯まってきたんで3連休を利用してDVD+Rに焼き焼きした。アプライド高松で買ったかなり怪しい「Super X」なる格安のやつw
For Data&Videoって?(^_^;) 普通どっちかやろ? ここからしてまずかなり怪しい…。10枚パックで太陽誘電の5枚パックと同じ値段ってのもかなり?やしw 

失敗して元々と取り敢えず2時間分を焼いてみる。ドライブはプレクスターやしこっちはまあ安心。
でもよく考えたらアスロン64システムにしてからDVD焼いたっけ? どうも焼いた記憶があらへんなぁ~。よっしゃ! これはアスロン64の実力を見る絶好の機会やん? 
最初は要らないCMとかの部分をカット。これが前の雷鳥1Gじゃかなり時間がかかったけどどうやろ? 待つことしばし…。お?! 早! カット早いやん! 
次はロクラクⅡはバリアブルの8MBで録画してあるしDVDに収まるように再エンコード。この再エンコードもかなり時間が掛かってたなぁー。頼むでー。こいつも待つことしばし…。おぉ! 早! 再エンコードも早いやん! 
さすがアスロン64! おまけにメモリーもDDRの1G積んだしこれも効いてるんやろなぁー。いやいやこれぐらい処理が早いと撮り貯めておいたのをDVD化するのも楽やんなぁー。
そやけどソケット754仕様でこれだけ早いって事は新型のソケット939のデュアルメモリーの新アスロン64は一体どれくらい早いんや?! 
等と考えてる内に焼けたw 恐る恐る再生してみると…。うむ、ちゃんと焼けてる様子(^o^) こいつは安物買いの銭失いにはならへんかったか? ラッキー(^_^) 念のために早送りで一通り見てみると…。あぁー! 最後のほうでカクカク状態になってちょっと引っかかったような再生状態に~!! 
う~む、やはり安いだけの事はあったかぁ~。まあ、このくらいなら良しとするかー?! 
てな訳でアスロン64の早さは堪能出来たけどMade in Taiwanの安物DVDメディアはやっぱ危ないってな結論に達しました(^_^;) 大事な物はやっぱ太陽誘電のにするべ~w

コメントする