« 配置転換後2週間経過 | メイン | 水冷システムのファンが停まった! »

2004年12月13日

●中古車はムーブに決定

弟に付き合ってもらって昼から中古車探しにれっつらごー!
目ぼしいのをネットで探してみたけど20万以内の軽でMT車ってのはやっぱ玉数が少ないっすねぇー。
かなり走り込んだ13万くらいのミニカがあったんでこれを第一候補にしてあとは弟が道すがら発見したオプティやらも見に行こう。

まずはネットのミニカから。こいつのある中古車屋はかなり安いのがある気配w なんと旧ミニクーパーまで置いてあるやん?! しかもかなりリーズナブル! もうちょい資金があって色が赤やったら買ってたやろなぁ~。
いやいや今日は軽の走ったらオッケーのを選ぶんやった。お目当てのミニカはと…
うーん、やっぱそれなりやねー。まあ年式と走行距離からすると相応ってとこ?
タイヤも弟によると要交換らしいっす。あと内ドアノブパーツがかなりガサガサ状態っすな。エンジン周りはまあまあ。溶接後や再塗装も見られないし事故車じゃない模様。うーん、これにすっかな? お値段もコミコミで23万と予算範囲内やし。悩んでると取り合えず弟がオプティ見てからでもええやん?との事なんで取り合えず保留。
で、オプティへとの途中で良さげな中古を発見。車種とか忘れたけどwかなり状態もいいけどお値段もよろしいようでこれじゃあ足が出ちゃうなぁー。
で本命のオプティをば。これはかなりいい。色もシルバーやしMT車やしCDコンポも積んでるし(車体後部のちょっとした凹みはご愛嬌w)お値段もオッケーライン!
しかーし! 店が休みでやんの! えー?! このご時世日曜休むかー?!
うーん、職場配置転換で夜勤がなくなって日曜しか動けないのにー><
弟に代理で買ってもらうか?とか考えたけど取り合えず他も回ってみようって事で当てどもない旅に出発。
高松で結構ショップが固まってるところを適当に流して目ぼしいのを探すけどディーラーは高いねぇー。オマケに軽はほとんど置いてないし~。
あー、こりゃさっきのオプティを弟に頼むかな?と思って最後に寄った個人ショップで運命の出会いがw
雨降る中を適当に見て回ってもさっきのオプティよりも良さげなんがないんで帰ろうとしたらそこの人が出てきて色々と勧めてくる。うーん、予算がぁーとか言って適当に誤魔化してたけどその中のムーブがいい感じ! ちょっと予算オーバーのコミコミで35万…。あのー、なんとか高くても30万以内なんすけど?と言うと親父さんに言って交渉したら2万くらいは何とかなるとのこと! ターボでMTで色は白やけど目立つ傷もないし内装も綺麗。車検が半年くらいしか残ってないのがちょっと気にかかるけど…。走行距離もまあボチボチやし~、うーーん。
親父さんと交渉してみる?ってんで見積もりをしてもらう。小汚い(失礼w)事務所で親父さんと話して中々掘り出し物やし2万マケルってんで決定! がぁー! 当初の予算より10万ほどオーバーしてるけどまあーこれも縁ってやつかぁー。消耗品も(何か聞いたけど忘れたw)換えてくれるって言うし。
って事で33万もって今度の日曜に取りにいきやすー。でもホンマに33万だけでええんか?
あとなんやかんやで追加料金を言ってこないかえ? それが心配っすなー。って聞けよオレ。でもなーんも言ってなかったしなぁー。頼むでぇー。

コメントする