« 最近自堕落やぁ~ | メイン | そこは一面の白い世界.。ooO(゚ペ/)/ひゃ »

2005年03月06日

●EXOS2が出た!

DV055.JPG

なんと早くもクーランスの新型水冷システムが出た!
EXOS2で前作のブラッシュアップ版や!
主な変更点は…

1、冷却容量(?)がEXOS-ALの500Wから750Wへと大幅アップ! これでAthlon64FXや最新型Pentium4にも余裕で対応可!
2,冷却ファンが8㎝×3から12㎝×2へと変更してより静かに! しかも前作の3段階から10段階へとより細かい調整が可能に!
3、リザーブタンクにブルーの照明がついてお洒落にw ディスプレイ表示もより格好良く!
4,冷却水チューブが直径6ミリから10ミリに! より確実に冷やすぜ!
5、しかしお値段はどーんと5万円超えにw これは高価! ここまで出すなら自分で気に入った部品を揃えてシステムを組んでもいいかも? でも流石一体型ユニット使い勝手は抜群そう!
ってなところが主な変更点やねー。しかしおいらの現状はここまでの物は要らないかもー?
値段も高いしねぇー。
ガス冷システムも10万くらいまで下がってるしあともうちょい待てばもっと下がるやろうしねぇ~。しかもEXOS2は前作同様ユニット単体でこの値段でCPUとかの水冷ブロックは別に揃えなくちゃならん…。益々お高い物になるやんなぁ~。
でもコストは兎も角水冷初心者にはお勧めやね。あとは好きな水冷ブロック買ってチューブ接続したらお終いやし。
前作使ってそろそろ1年ほど経つけど水漏れとか全然してないし偶にクーラント液を補充するくらいかな?(あ! そういやファン制御基盤を交換したっけ? でもあれは自分が悪かったようなw)

コメントする