« 新しい物欲しい病発病w | メイン | 64ビット版を慌てて買わなくて正解か? »

2005年04月10日

●ペダルプレート装着

ボロ愛車ムーヴのクラッチペダルカバーがとれちゃったんで(どれだけの力で踏み込んでるかな~?w)、メタルプレートを装着や。
マジな話しもう取れてから2ヶ月は経ってるんやけど、「まあええかぁー?」と放ったらかしてた(^^;)
でもスタート時にやっぱクラッチの微妙な感じが掴めない(おまえはレーサーかっつーの)んでアルミプレートを装着。ペダル自体を交換するか?と思ったけどさすがに軽の中古でそこまでやるのもなんやしプレートだけを装着。

クラッチ・ブレーキ・アクセルの3枚セットで¥1800やったかな? 材質はアルミ合金ぽくてええ感じ。
プレートにバータイプの金具をビス止めしてそれをペダルの上から被せて、バー金具をペンチで曲げてペダルにかしめ止めるってなお手軽装着。
でもこれで大丈夫なん? ペダル裏の形状でちゃんとかしめきれてないんやけど…?
まあ試運転でちょっこっと走ったら大丈夫そうなんで、しばらく様子見(おいおい…)
オッケーなんとちゃう?(O_O)  見た目はグッド(^_^)v

コメントする