« RAID組んでるHDDがー! | メイン | 大阪日帰りその2 »

2005年08月14日

●大阪日帰りーその1

13日に例によって大阪日本橋日帰りに行ってきたよーん♪
朝7時に出発。ちょっと遅いかなと思ったけど、ほとんど高速使ったら大阪まで3時間ちょいほどやった。
まだショップが開いてへんやろなーと思いつつ駐車場に車を放り込む。
とりあえずあいてへんかったらサンマルクにで時間を潰すかとブラブラしてると結構開いてるやん。
そりゃ盆休みの土曜やもんなー。かき入れ時っすな。
今回の目的はISAスロットを積んでるマザーの物色(またはそれを装備してる中古パソ)とRAID5カード。

ISAバスなんて過去の遺物やけど職場でまだ現役なんでしょーがない(^_^;)
この間も原因不明で業者に送って返ってきたくらいやしかなり怪しい状態。
なんで今の内にまだちょっとはマシな物を調達しようと考えたんやけど…。
やっぱないねぇー。今時ISAマザーなんてジャンクでもないっすよー。
中古でよさげなのが5000円で! うーん、昔使ってたソフマップのTypeーSじゃないっすか?!
中古ならぼちぼちあるんやねー。これなら壊れてからでもいいかな?と今回はパスだw
どうせ会社のやし、いっそ壊れて最新のに換えてくれた方がラッキーやしね。
しかし設備投資をちゃんとせえへん会社はあかんねー。
うちの会社もそろそろやばいかもね。この夏もボーナスはなんと手取りで5万ちょい…。
給料がちゃんと出てるうちに考えたほうかいいかもね。
その2に続く~w

コメントする