« サイド2制圧作戦失敗… | メイン | 大阪日帰りーその1 »

2005年08月07日

●RAID組んでるHDDがー!

RAIDの0+1を組んでるんやけどその4台のうち1台がお亡くなりになりました~><
GNO2が地上戦やった事もあり、仕事のパソコンも逝かれて忙しかった事もあって、先週の火曜日辺りから立ち上げてなかった。
で、週末に久しぶりにゆっくりウェブサーフィンでもすっか?っとパワーオンしてもなーんか立ち上がる様子がない…。
耳を澄ますと何やら同じ調子の擦るような音がHDDの辺りからしてる…。
ありゃ!? これはもしかすると!?

案の定RAIDーBIOSを立ち上げると3台しかHDDを認識してやがらねぇ。
かぁーー! 最近暑かったしなーー! HDDも水冷化したいなとは思ってたけど流石に4台もとなると金もかかるしEXOS1台じゃ冷却しきれへん。
逝かれたのは4年程使ったbarracudaⅣの60Gbyte。
流体軸受けでATA133の優れもの。静かやし高性能やし気に入ってたんやけどなー。
これはS-ATA版のbarracudaを買えと言うお告げなのか?
そりゃボーナスがちゃんと出りゃS-ATAのbarracudaを3台買って、ハイポイント辺りのRAID5カードを買いたいけどねぇー。
んでサーマルテイクかザルマンの水冷システムでHDDだけを冷却するのよー。
あー! 漢の浪漫やなー。

コメント

ネットで様子とかしてる
reeyaは、調子とか、忙しかった事もパソコンとかをオンされた。

コメントする