« ESSE試乗&購入顛末前編 | メイン | サイド3制圧作戦成功! »

2006年02月19日

●香川のラーメンってさ~

高松屋島に新しいラーメン屋が出来てたんで昨日行った。
午後2時前くらいやったかな?
それでも店の外で4人ほど待ってたな。
面倒くせえけど食券を買って5分ほど待ったさ。
やっと席が空いて物がくるまで(チャーシュー麺+半熟卵)店内の張り紙を見たさ。
当店のチャーシューは特製でじっくり薫製して余分な脂を落としてジューシーさを中に閉じこめた絶品です!
おぉー! これは期待が持てるじゃん~。
やっと物が登場! わくわく!

え?! これがチャーシュー麺?
チャーシュー麺なのに肝心のチャーシューはたったこれだけ?!
おいおいー! こんなの余所じゃ普通のラーメンじゃんよー!?
まあ量は我慢するとして味だな…。
一口…。
うっ!? 何これ…。
全然ジューシーじゃねえ…。
薫製の香りもしねえ…。
柔らかくもねえ…。
味もまったくしねえ…。
騙された…。
腹立たしさを我慢してスープを一口…。
うん?! 
全然旨くねえ…。
豚骨のアクの強さと醤油辛さがするだけ…。
全然ダシの旨さをかんじねえ~。
騙された…。
またもや腹立たしさを我慢して麺を…。
うん?!
何これ?!
太くて適度に縮れてるのは良いけど何でこんなに麺がぶつ切り状態なん?!
麺をすする醍醐味が味わえねえー。
騙された…。
あまりの最低さにそそくさと胃に流し込みご馳走様も言わずに店を後にした。
こんなマズいラーメンは久しぶりに喰ったな…。
こんなマズいのを待ってまで食う香川の連中の気がしれねぇー。
いやしかしさぬき人には案外これが旨いのかも?
こっちのうどんのダシも妙に醤油辛いしなー。
おいらは京都人なんで薄味やしダシの旨味の効いたのが好きやしな。
あー、金をドブに捨てちゃったよ…。
金返せー(`へ´)

コメント

高松で高松屋島と新しいラーメンとかをジューシーしないはずだったの。

コメントする