« ノア連邦完全勝利!! | メイン | エッセ号換装開始! »

2006年03月02日

●エッセ購入顛末その2

PICT0012.JPGesse2.JPG
esse3.JPG


その一からの続きーw
試乗終わってまたコーヒーとケーキをご馳走になっていよいよ商談開始w
まずイキナリ来たのは例の半額で乗り出せるっていう『ワンダフルクレジット』が一番下のクラスのECOでは適用出来ないって事><
余りにも安いからかぁ~? これはカウンターパンチやった~><
営業マンもてっきり適用出来ると思ってたみたいやけど敢え無く撃沈…。
んでローンを組むとって事で試算をすると頭金30万で月々1万5千円弱の60回払いの合計103万円なり…。
なーーんでエッセECOで103万かっつーとオプションを20万も付けたからでしたw
この安い車、しかも最低ランクのECOに20万のオプをつけるおいらって馬鹿?w

 素直に上のグレードを買った方がって思ったけど上はAT車しかないのよねー。
どうもATは一度バックで事故ってからはトラウマになってる。
渋滞時は楽やけど香川じゃあそんなもん大してないしねぇー。
試乗車でやっぱりもっさりしたスタートのATは論外っすな。
話し戻してECOはなーーんも付いてない。当たり前かw 安いもんねぇー。
本体価格は682500円也。 装備を期待するほうが無茶っすな。
また納車されたら写真アップするけどフォグランプやら電動格納ターンランプやらを付けたらこの値段になったとさ。
まあ、いいじゃんw 
これだけエッセECOでオプションを付けたのはたぶんおいらぐらいだとw
見かけは上級グレード、でも中身は最低ランク。素晴らしい~。
 で、弟と二人で値引きをお願いしたけど本体は無理。
オプションから3万8千円を値引いてもらい、あとおねだりしてエッセミニカー付きアースキーホルダーをゲット!
んであとMOVEもこの時は下取り無理で廃車だったんやけど、後に電話掛かってきて3万で下取ってくれることになりやした。
ラッキー! これが人気車のご利益? でも事故車らしいしMTやしどうするんやろ? 代車くらいにはなるけど。
車体色は最初オレンジが良いなって思ってたけど、試乗中に偶然止まってるを見たらなーんかくすんでるっつーかパステル調の色。
おいらはど派手な色が好きなんでここはサンシャインイエローで!
本当は赤が欲しいところやけどエッセは黄色以外はみんなパステル調で淡い色合いで赤もないしね。
まっ黄っ黄のエッセECOをさぬき市で見かけたら間違いなくおいらっすw。

てな訳で最初は冷やかし半分で見に行ったエッセを購入する事になりました。
安さに引かれた訳やけど結局オプションをずんどこ付けてしもて、ミラジーノでも良かったんやない?な事態になったけどw
でも一目見て外形が気に入ったし箱形状のはMOVEで堪能したしね。
巷ではルノーサンク5に似てるって言われてるけど、なかなか愛嬌のある形やない?

納車予定日はこの時点で3月10日以降って事でした。本当は?

コメント

きょうアスは、reeyaでこに営業したよ♪
しかもアスは、商談しなかった?
しかもreeyaで撃沈したかったみたい。

きょう、reeyaがここでパスポートとか営業しなかった。

コメントする