« 第7クール サイド5攻略作戦成功! | メイン | エッセ一ヶ月点検&リアドアデッドニングその2 »

2006年04月10日

●エッセ一ヶ月点検&リアドアデッドニングその1

走行距離900㎞ちょいで一ヶ月点検入りー。
久しぶりにダイハツディーラーによって担当者にご挨拶。
「ナビはどうお付けになりました?」と気にしておられたご様子。
素人仕事で恥ずかしい限りやったけどこうなりましたとお披露目w
「やっぱりインダッシュのモニター格納型には適いませんねぇー。収まりが悪いし、視線移動量も多いのが難点です」と言い訳しきり(^^;)
取り敢えずナビや後部スピーカーが無事に稼働しているのを見て一安心されたようです。
何度も電話して分からないこと聞いちゃったからなぁー。
その節はお世話様でした。

で、早速点検開始。
例の一速が入りにくいってのも見てもらった。
結果は各部共ミッションも異常なしとの事。
最近シグナルゴーでも入りにくいのは大分減ってたし、単においらがエッセのミッションに慣れてなかったかアタリが出てなかったか?
クラッチタイミングがちょっと遠いめの繋ぎになってたとの事で繋がる位置をドライバー側にほんの気持ち修正してもらった。
あと化学合成金属表面改質剤の『MT-10』なる物を入れてもらった。
こいつは金属表面を改質して、独自の反応膜を形成。表面を滑らかにして摩擦軽減してドライスタートを解消するそうな。
あと変速ショックの低減や騒音振動減少など良いことずくめw
注入後100㎞走行後効果を発揮。その後2万㎞まで効果持続やそうな(^^;)
マジすげぇ~。
これでエンジン音がちょっとでも静かになって、一速もスムーズに入るようになったらええなぁー。

その後色々と担当さんや所長さんと世間話してカプチーノご馳走になりました。
いやー、ここのダイハツは何時来てもいいっす。
あちこちの掲示板じゃあダイハツのディーラーは対応が最低って見かけるけど、信じられんなぁー。
おいらが買ったところが当たりやったんかもしれんけど、店入ったら全員がいらっしゃいませとハキハキと対応してくれるし、営業員も丁寧やし所長さんも気さくやし。

そいじゃまた近くに寄ったら顔出しますーとディーラーを後に弟の家にリアドアのデッドニングに向かうー。
その2に続くぞー(^^)/

コメントする