« 第7クール サイド3攻略作戦成功! | メイン | GW終了~ その2 »

2006年05月08日

●GW終了~

あっと言う間に終わっちゃったなぁー。
3日の5時半にさぬき市から京都へ出発。
高松自動車道・淡路縦貫道はすいてて楽々。
でも明石JCから大渋滞(T_T)
ナビで見ても道が真っ赤っか(VICS表示で混んでると道路が黄色→橙色→赤色と濃くなっていく)になってやがる。
茨城あたりでとうとうまったく動かなくなった。
こりゃ約束してた9時には到底間に合わないと171号線を行く事にした。

取りあえず友達に大渋滞だから遅れると電話する。
171号は多少混んでたけどまだ高速よりかはマシやった。
京都の友達夫妻宅に到着したのが10時半…。5時間かよ…。かかりすぎ…。
ちょっと甘かったか? 2日の晩に出て京都に着いてから寝りゃ良かったかな?
1年ぶりに二人に会って新車の自慢もしてさてどうするか?
大阪のメイド喫茶に行こうぜと漠然と予定してたけど…。
しかしあの大渋滞。気が重い…。
でもデスクトップパソコンのマザーボードを買わないと復活しないし、規格が古いんで京都にはないやろし。
まあ1号線か171号なら高速よりも混んでないと踏んで強引に出発~(^^)/
まず1号を走って混んでたら171号で行くと。
で、1号も途中出屋敷辺りで混んでた以外は割とスムーズやったw
やっぱGWは高速はダメっすな~。
大阪に来たらいつも停めてる黒門市場からちょい北の駐車場に。
良かった空いてたよ。
まずはマザーボードを物色。
ない…。合う規格のがない…。
そりゃちと古いのは分かるけど大阪でもないのか~?
4店目のフェイスでやっとMSIのが見つかった。よかったよ~(^o^)
じゃ次はメイド喫茶ね。
え? メイド喫茶はもういい? と友人の奥様が仰る。
えぇ~? 折角ここまで来たのに~?
なんだか見られたらいい程度らしい。
うーん、まあいいけどさぁー。
無事メイドさんも見られて満足したみたい。
おいらはメイドさんと喋りたかったけど。
んじゃ晩飯はどうすんの? え? マクド? エビバーガー? なんでまた?
おいら昨日喰ったばっかってか最近マクドばっかなんですけど…。
大阪まで来てマクドに寄る事になろうとは…。とほほ…。
付き合いでポテトとコーヒーをば。京都に帰ると何時も飯を作ってもらってるんで逆らえませんてw
その後難波をぶらついて道頓堀にレッツゴ~。
おいらの晩飯は神座のネギたまごラーメンだw
結局友人夫妻も喰ってやがるw
あいかわらず神座は混んでたねぇー。味は以前より多少落ったかなと思うけどさ。
腹ごしらえもすんで道頓堀をぶらつく。へぇー、こんな川沿いに板を敷き詰めた遊歩道が出来たのね。
ぶらぶらしてるとトンボリに似つかわしくない観覧車がw
ドンキホーテのだって。うへっ! しかもかなり並んでるし~。
観覧車はパスしてドンキを見て回る。
この5階建てやったかな?がみんなドンキ? さすが大阪~。
下から見てあがったけど上につくころにはヘトヘトやぁ~。
もうええやん? 大阪は堪能して頂いたでしょうか?
駐車場に戻ってやっと京都に帰れるでぇ~w
帰りも1号線やったけど流石に空いてたっす。
心残りはメイドさんと…w あぁ~、しつこいってのw また来年のお楽しみに(^_^;)
友人宅でお茶して近所にコインパークで朝まで就寝。
4日の行動はまた次回に(^。^)屮

コメントする