« 第8クール 星一号作戦成功! | メイン | いかすドリンクホルダー! »

2006年07月24日

●エッセ洗車ついでに

エッセECOはウィンドウはノースモーク仕様。
梅雨明けの直射日光と最近の眩しすぎる後続車ライト対策にリヤサイド・ハッチウィンドウにスモーク処理をしちゃいました。
処理? そうスモークシートを貼るんじゃなくて塗る奴ですな。
シートはシワが寄ったり気泡が入ったりと短気で不器用なおいらには無理と判断。
その点塗るタイプならこの間まで仕事で散々っぱら塗ってたし大丈夫かなとw。

窓枠にマスキングして油膜とって脱脂して怪しい2液混合して塗布具で塗っていくって工程。
手軽で短時間で塗れるって書いてあったけどこれが結構掛かったなぁー。
まあそれでも汗だくになりながら右・左・リヤハッチと塗っていきましたがな。
やれやれまあまあ綺麗に塗れたなと自画自賛してふと左ガラスみると虫が2匹ほど塗りたてのガラスでもがいてやがる?!
うぼ~! おいらのエッセは黄色でそれでなくても虫が寄ってくるしおまけに塗料の溶剤シンナーでさらに虫が?!
甘かった…。どうせここまで汗だくになるなら閉め切ってやるべきやったか? 
でも閉め切るとシンナー中毒になりそうやったし…。
しゃあないし左だけもう一度上から二度塗り。
そしたらもう乾くまでもなくむらむら…。
完全に乾いたら多少はマシになるとは説明書に書いてあったけどやっぱり無理っすね。
まあ外から見たら思う程はむらむらでもないんで良しとするか?
どうせ効果は1年程やしまた塗り直したらええやんね?
見た目は兎も角後続車のライトは眩しくなくなって満足っす。

トラックバック

» エッセ洗車ついでに from エッセ大好きー
エッセECOはウィンドウはノースモーク仕様。 梅雨明けの直射日光と最近の眩しすぎる後続車ライト対策にリヤサイド・ハッチウィンドウにスモーク処理をしちゃい... [Read More]

コメントする