« 第9クール サイド4反攻作戦成功! | メイン | Windows Vista pre-RC1 (プレ・リリース候補1) »

2006年08月28日

●Kensington Expert Mouse 7 wirelessスクロールリング機能せず!

ke01.JPGke02.JPG

究極のトラックボールとしてKensington Expert Mouse 7 wirelessを使い出して1年ちょっと。
ようやくロジクールのトラックボールとの違いにも慣れて使い込んできたところ…。
急にスクロールリングが機能しなくなった。
あれ? 昨日まではご機嫌にシュルシュルとスクロール出来てたのに?
電池切れ? 新品電池に交換しても機能しない(T_T)
4つあるボタンの内右上ボタンをスクロールボタンにしてあるんでクリックしたらボールでスクロールは出来るけどリング操作に比べて邪魔くさい。
うぼ~! 清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのに~。
修理に出すか? 保証書が見あたらないし出すのも面倒くさい~。
取りあえず分解やw

裏返して4本ネジを外すとあっさり基盤とご対面。
うーむリング基部に開いてる穴の有る無しを検知するセンサー部が逝かれてるみたいやなー。
掃除して直るかと思ったけど直らず。
どあー! もう~!
まあこのKensington Expert Mouse 7 wirelessも高いし評判もいいしで買ったけど、カーソルの動きだしがちょっと引っかかるような挙動を示すし座布団の如き形状でなーーんかしっくりきいひんし…。
折角高い金出したんやし良いに違いないと自分に言い聞かせて使ってた部分があったw
でもこんなに簡単にリングが機能しなくなるとは…。高くても当たり外れはやっぱりあるのね。
修理してまで使う気にもなれずさてどうするか?

コメントする