« 第9クール ジオン北米降下作戦阻止! | メイン | また今夏のボーナスなしか… »

2006年08月11日

●POQUEをブログに設置?!

ウルフウッドの徒然なる日々: POQUE復活!~旧バージョンを設置する方法~

スライドショーでいいのがないか散々探した結果POQUEが一番機能的にも見栄えもいいんやないかなと。
でもPOQUEはもうサービスが終了してて設置しても動作せえへんらしい。
諦めきれず何か裏技がないかとググったらここに到達!
やっぱり同じ事を考える人はいるものでおいらのやりたい事がばっちり解説してあった。
よく読んで考えてみるにこの設置は最近やってきたFlashを利用したカレンダー設置等でやってきたことで、あぁ仕組みは一緒なんやなと改めて勉強の大事さを身にしみたw
サーバーがswfファイルがアップ出来れば比較的楽に動きそうです。
MTならあとはXMLを作ってソースを表示したい箇所に貼り付けるだけ。
残念ながらフォト蔵にアップした動画や写真は表示してくれないみたい。
フォト蔵にアップした分はトップページの表示用にでも使うかな?
ちょっと日誌ページに色々置いたせいで表示に時間がかかってうざくなってきたし。
盆休みに整理するかな?

コメントする