« ね、眠いー。寝る子は育つ?w | メイン | エ、エッセがへこんでる~?! »

2006年08月03日

●ブログのカレンダーを便利にお洒落にw

どうも以前からMTに標準のカレンダーは機能・見かけともイマイチやと思ってた。
んで使いやすく・見やすくちょいとお洒落wなのを探してたんやね。

見つけたのがkazukoさんのKinarie&May
可愛いわんこがお出迎えしてくれますな。
こちらはいかしたFlash素材を提供してはります。
ブログ用フォトリーダーやMT 用にはフォトサムネーラー、そして今回利用させてもらったフラッシュカレンダー等を配布してはります。

フォトリーダーも利用したかったんやけどおいらが利用してるフォト蔵では上手く表示されず敢え無く断念(いや、設置に失敗しただけかも)。

flashカレンダーは幸い設置出来てやっと理想のカレンダーになったんとちゃうかな?
MT標準風のと横型があったけど今回は横型わんこバージョンを拝借させてもろた。
今日の日付には緑のわんこ足跡ふち取りが入って、投稿があった日は黄色の足跡が付くんやね。
しかもその黄色の足跡マークにカーソルを合わせるとその日の記事のタイトルが表示される優れもの!
勿論クリックすると該当記事にジャンプします。
前後の月にもワンクリック移動。
いやー、便利便利!
こういうのを作れる人ってスゴいやんなぁーと尊敬します。

コメントする