« ブログのカレンダーを便利にお洒落にw | メイン | Equaliser LEDウォッチ »

2006年08月05日

●エ、エッセがへこんでる~?!

esse8.JPGesse7.JPG

4000キロ走ったんでオイル交換。
ダイハツのワンダフルパスポートに入ってるんでディーラーに事前に予約してオイル交換を頼む。
そいで今朝早速にディーラーに。
担当が言うに「ワンダフルパスポートの6ヶ月点検が後2週間後なのですがお時間があれがついでに各種点検と洗車もされますか?」との事。
お? もう買って半年やったっけ?
幸い今日は何にも(ってか何時も休日に予定なんかないけどw)ないんでお願いする。
ついでに1速2速でクラッチの繋ぎがギクシャクするんでそれも見てもらう。
またもやレイコーとお菓子をご馳走になって持参したDOS/Vマガジンを読んでしばし優雅な時間を過ごす。
担:お待たせしました。
自:あ、早かったですね。終わりましたか?
担:あの? 左ドア下の車体下部がへこんでるんですが?
自:えぇ?! 

担:はい。へこんでる部分の下が錆びてるようでかなり以前の物と思われますが? どこかで当てられました?
自:いや、全然覚えがないです。2週間ほど前に洗車した時は気づかなかったですが?
担:あの錆び具合からするとかなり前の傷だと思われます。お車をどなたかにお貸しになられましたか?
自:いえ、運転は自分だけです。うーん、どこか歩道の段に乗り上げたかな?
担:かもしれないですね。どうされます? 塗装が剥げた部分にペイントしますか? それとも修理を?
自:板金・塗装でいくらくらいになります?
担:お見積もりいたしますので少々お待ちを。

暫くして戻ってこられて
担:約4万ほどかかるとの事です。
自:よ、4万?! うーん、結構かかりますねー。
担:はい。角部分のかなり硬い部分ですので引っ張って修正してパテ盛りして塗装となるとそれぐらいです。
自:うーん、このままと言う訳にもいかないので修理お願いします。
担:はい、ワンダフルパスポートに入っておられますので修理費用は通常よりもお安くなりますので。
自:そうですか? なるべくお安くお願いします。

てなドラマが展開されました。
しかし…。
洗車した時は全然気づかへんかったなぁー?
確かに上から見る分にはちょっとスジがいってるようにしか見えへんけど…。
しかも確かに底部の傷は錆びててかなり前の物のようやし。
こんだけへこんだら普通分かるやんね?
そうか何時ものごとくCDを大音量でガンガン聞いてたし当たった音がわからず、エッセのプアーなサスのお陰でそのショックも分からんかったとか?w
しかし4万は痛いなぁー。
4万もあったら念願のタコメーターか前後のスタビライザーが入れられるやんね?
痛い…。
みんなも事故(自損事故やけど)に気をつけましょうw

コメントする