« Windows Vista pre-RC1 (プレ・リリース候補1) | メイン | 第9クール 東アジア反攻作戦成功! »

2006年09月03日

●Windows vista RC1情報

WS000000.JPG


まずはウィルスソフトって事でβ2でも入れてたavast!をインストしてみる。
インスト自体は完了するけど肝心のソフトがちゃんと機能しない?! 
なんで? β2ではしかも64ビット版で動いてたのに?
このままではいかなvistaでも危ないのでトレンドマイクロのPC-cillin InternetSecurity14をインストする。
でも手動アップデートが何故か出来ない…。
自動アップデートはちゃんと動くんやろか? これもあかん場合はまた対策が必要っすな。

β2で重重やったAeroはRC1ではかなりきびきび動いてる感じ。
現在のシステムは
CPUがAthlon64 3200+ メモリーがコルサーの512×2
RADEON9600PRO 256MBのグラボを使ってるんやけどこの程度ならなんとか我慢できるかな?
vista標準の「パフォーマンス評価とツール」のシステムの評価は3.6
プロセッサが4.0  メモリーが4.4 グラフィックスが3.6 HDD(シリアルATAⅡ)が5.3
とやっぱりグラボが全体の足をひっぱてる模様。
やっぱりAGP×8なんでこんなもんかも。
せめて9600Xならもうちょいマシかも。


コメント

PC-cillin InternetSecurity14の手動アップデートがなんとか出来た。
どうやらトレンドマイクロのサイトがアクセス過多になってた様子。
今のところ試した範囲ではこのアンチウィルスソフトしかvistaRC1ではまともにリアルタイムチェックが機能しない様子。

コメントする