« LEDタイヤフラッシュライト装着 | メイン | 第10クール アフリカ降下作戦阻止成功! »

2006年11月07日

●新しいマウスはperific wireless dual mouse パッケージ確認&準備編

PICT0126 長らく壊れたトラックボールで我慢してたけど漸く新しいマウスが届いた。
今度のもトラックボールにとかなり探し回ったけど納得のいくのがみつからず…。
MSはトラックボールから撤退したし、ロジクールは以前のような巨大ボールのは影を潜め新しいマウス開発に夢中のようやし。

実はもうトラックボールを諦めてかけてワコムのタブレットを密かに導入してた(^^;)
けども机ならタブレットは使いやすいけど座椅子じゃあどうしても使いにくい。
スクロールが面倒やし左手用のスマートスクロールも半分絶版状態で物が見つからん。

ググりにググって探しだしのがこれ
perificの wireless dual mouseって代物。詳しくはhttp://www.perific.com/を見てください!  byシャクティ・カリン

PICT0128

アメリカさん好みのブリスターパックに入ってお値段は送料、関税込みの$129なり。
製品自体は$70だから余分な費用の方がやたら気になる。輸入はやっぱ金がかかるのね。

 

 

 



PICT0129

中身はマウス本体・充電器兼ワイヤレスユニット・単三充電池・ そしてアイデア賞もののバッテリカバーが3種類と何故か各種言語マニュアルが6冊w
英語は兎も角ほかのは何語なのかもわからず。
部下「これ日本に出荷するんですよね? ボス?」
上司「そうだが? 何か問題でも?」
部下「日本って何語が通用するんです?」
上司「日本語だろ? 聞くまでもないだろ?」
部下「でもボス、うちの製品には日本語マニュアルなんて作ってないですぜ?」
上司「英語ならわかるだろう? 英語マニュアルつけとけ!」
部下「でもこのあいだ来た日本の総理大臣っての英語下手でしたぜ?」
上司「えーい、面倒くさい! 各国語マニュアル全部入れとけ!」
てな問答が繰り広げられてたら愉快やなと(^^;)

PICT0131 充電池はマウスカバーを外して本体下部に挿入。
でカバーをかぶせる。 

 

 



 

 

PICT0136 充電はこのように充電器兼ワイヤレスユニット (って裏返してやる必要ないけどw)裏の巻き取りコードをマウス本体頭のジャックに挿して充電。
5時間充電で一日2時間使うとして1週間保つらしい。
写真のマウス本体の右の物は机で普通に使う為のアタッチメントカバー。
本体後ろからすぽっとかぶせて使う。
まあこのマウス買って普通にマウスパッドの上で使う人はいないと思うけど。

さて充電完了したらいよいよ実際に使うべさ! 
次回は使い方編(^^)/

コメントする