« ムーヴカスタム&新型ミラに試乗 おまけ編エッセカスタム情報 | メイン | 第10クール 終戦&連邦勝利! »

2007年01月04日

●地デジ液晶テレビ購入 TOUSIBA REGZA37Z2000を買う!

PICT0004 液晶テレビを奮発して買った。
TOUSIBAのREGZA 37Z2000や~。

今回の買い物はかなり悩んだw
なんせ値段が値段だけに。
しかもテレビなんてそうそう逝かれなきゃ買いなおさないし。

そもそもの動機はやっぱり地デジの開始やんな。
デルの液晶モニター20インチワイドをテレビ兼用で使ってた。
こいつもPCとの子画面表示とか便利に使えてそれなりに納得してた。
けどやはりパソ用モニターなんで限界があるっすな。
なんで少ないボーナスからやりくりして買うことに決定!

選択条件は…

1、パソコンモニターとの二画面表示(出来れば子画面表示)が出来る事。
   これはでかいモニターを二つも置くスペースがないんで絶対条件。
2、地デジチューナー搭載
   地デジチューナー搭載のHDDレコーダーを一緒に買うのはとても無理なんでこれも絶対条件。
3、出来ればフルスペックHD対応パネル
   パソコンと共用やし後々の事を考えてなるべくフルスペックなのを。
4、予算は20万ライン
   これ以上は無理っす。

ってので家電量販店とかウェブサイトで情報を集めて選択してみた。
液晶パネルの優秀さはビクターのEXEがいいらしいけど高い。
無難なのはシャープのアクオスなんやけどパソコンとの二画面表示が出来ないみたい (DVI⇔HDMI変換して二画面出来るか店頭でもサイトでも確認出来ず)なんで却下。
パナやソニーは頭から選択肢にはいってなかった。
で、残ったのはTOUSIBAのREGZAシリーズ。

サイトやパンフ、店頭でパソコンとの二画面表示対応を確認。残念ながら子画面は無理みたいやけどどっちかの画面を拡大・ 縮小出来るみたいなんでまあオッケー。
地デジチューナーも搭載してる。
37型のZ2000ならフルスペックHD対応や。

残る問題はお値段。
高松のヤマダ電機が一番安くて23万8千円でポイント12%なり。
うーむ、交渉したけどこれ以上は無理のよう。
10分ほど悩んだけど今年一年頑張った自分へのご褒美って事で購入決定。
支払いもカードで次回夏のボーナス払いでもこの値段でオッケーとの事なんでまあ良かったんじゃないっすか?

テレビ台も安くしてくれない?とねだったけど年末の店頭在庫がなく入荷を待つとテレビ本体も納入が年明けになるって事で(あ、 買ったのは12月29日ですw)台はディスカウントショップで適当なのを1万円で見繕った。

うーん、高い買い物やったけど果たしてよかったのか? 納入設置編は何時もの如く次回にw。

コメントする